※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

足立区の保育園に息子を入れたいが、待機児童が多いため来年の4月に入れるか不安。いつ手続きを始めるべきか相談したい。

足立区にお住まいの方で保育園のことでお伺いしたいのですが、そろそろ保育園に息子を入れようと思っています。
しかし足立区は待機児童が多いとも聞くのですが来年の4月に入れようと思うとそろそろ動き出したほうがいいのでしょうか?

待機児童が多いので4月には入れるか分からないのですが、いつ動き出せばいいのか分からないので聞いてみました!

同じ方色々教えて頂けると幸いです!

コメント

さやや

足立区は以前はワースト6位でしたが今は待機が3人まで減りました!

正直激戦地域(北千住とか西新井とか)は0歳空いてないと思います💦
その場合は認証に一旦入ると認証点も付きます!

1歳が1番入りにくいので認証点あると希望の円に入りやすくなると思います!

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    今佐野の方に住んでるので少しは入れるのかなぁ?って思っていますが多分入れないと思っています笑
    動き出すならもう動いてしまったほうがいいのでしょうか?

• 7月16日
さやや

8月入園は綾瀬とかだとまだ枠あるみたいですね!
ネットに募集人数出ていますがご覧になったことありますか?
あとは奈緒美さん家の点数にもよるかと思います!

途中入園なら随時動かないといけないですが、4月入園なら11月までは申し込みできません。
今出来るのはその施設の見学くらいでしょうか💦-

あとは前年度の内定指数などを参考に自分の点数にあった通いやすいところをって感じですかね☺

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    ちなみに保育園の見学とかは一度区役所に色々聞いてみたほうがいいのでしょうか?

• 7月16日
  • さやや

さやや

直接保育園に連絡で大丈夫なんですが、このご時世見学出来るか微妙ですよ💦

上の子の保育園は送り迎えも中に入れて貰えないので💦💦

• 7月16日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月16日