※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠27週です。最近なにもしてなくても心拍が早くて息苦しいのですがこれは普通でしょうか?同じような方いますか?

妊娠27週です。最近なにもしてなくても心拍が早くて息苦しいのですがこれは普通でしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ぴよ

貧血気味とかではないですか?☺

わたしも25週目くらいから、
ほんのちょっと動いただけで息切れがやばくて
鉄分とかの入ってる飲むヨーグルトとか試してました!

私の場合ですが、
1週間くらいで症状少しマシになりましたよ〜!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    貧血はないのですが心拍が早いです笑
    早く治って欲しいです!!

• 7月17日

私も妊娠初期からこれまで、息苦しさや頻脈、動悸あります💦
初期の頃は甲状腺の数値が基準外で、妊娠によるホルモンの影響で頻脈が起こっており、安定期に入ると治まると言われました。
でも、安定期に入ってからもあんまり変わってないような気がします💧
家にいて座っている時でも息苦しく感じる事が多々あります😓
横になっている時だけは息苦しさ感じないです。
子宮で肺が圧迫されてるのかとも思いますが、お腹がまだ膨らんできていない時も息苦しかったので、関係ないのかなと思ってます。
自分的には自律神経がおかしくなってるのかなって言うのが一番しっくりくるのですが、病院でそう診断された訳でもないので原因は不明です😓
産院の先生に相談したところ、お腹がだんだんと大きくなってきてるから子宮に圧迫されて息苦しくなってるかもしれないし、あなたが言うように自律神経系かもしれないけど、産まれたら治ることがほとんどで、あなたのお腹に赤ちゃんがいる2人だけの時間はあと少しの期間しかないんだから、あんまり心配しすぎず、今しかない時間を大切にしてと言われました💧

• まま

まま

わたしも妊娠する前から、ストレスが溜まると、最後まで息を吸う感覚に慣れなくて息苦しさを感じることが多々ありました。
    病院で聞いた所、じーさんがおっしゃる通り、自律神経の乱れだと言われました。
    たしかに私は些細なことで不安になったり、情緒不安定になりやすいタイプで、眠りも浅かったりと結構敏感な性格です。。なので私の場合自律神経の乱れが原因かなとも思います。。
    横になってる時が1番楽ですよね笑

• 7月17日
もこ

私も、20週頃動悸がひどく、夜中息苦しくて何度も目が覚めて座ったりしてました。
ホルモンバランスの変化と言われたと思います。
気づけば落ち着いて、今はもう症状ないです😊
辛いですよね💦検診の時に先生に相談されてもいいと思います!私も先生に相談して、お話聞いたら安心しました😊
おさまるといいですね!