※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団を探しています。安いものは洗えない可能性あり。洗えて清潔なものがいい。安いのを買い換えるか、高い洗えるものを検討中。

保育園用のお昼寝布団を探しています。

しまむらや西松屋は大体4000円くらい
ネットでは安くて2500〜3500円くらい
掛け布団、敷布団全部洗えるやつは5000〜6000円くらい

お布団は週末に持ち帰って洗濯するようになっています。

どこで買っておいくらのを使っていますか?

安いやつは敷布団が洗えなかったり、手洗いだったりしますがカバーだけ洗っていますか?関係なく洗濯機で洗っちゃってますか?

できるだけ安く済ませたい気持ちと寝汗がすごいので洗えて清潔なやつがいいのかなという気持ちと迷っています。

安いのを買って1年で買い換える?
ちょっとお高な洗えるやつにして下の子まで使う?

貧乏くさい質問ですみません。
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

かなママ

下の子の園は0歳児の間だけ敷布団持参なのですが、産まれる前に、リビング用に楽天で3千円くらいで洗えるのを買ったので、それを持たせています。
掛け布団はバスタオルやタオルケットでよくて、枕はいらないのでそれで充分でした!
シーツ類は上の子のお下がりを使ってます。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます。
    カバーやバックなどを別々で買うと高くなりそうだったのでセットで探して上記の金額くらいでした。
    確かに今は掛け布団はバスタオルでいいと思うのですが…

• 7月16日

私はお下がりがいやなので下の子の時は買うと思います。
1年だけなら安いのでいいかな。

3歳児からお昼寝ないんですか?
幼稚園部ってことはこども園?
何時まで預けるんですか?
その年齢でお昼寝ないって珍しいですね。

• ぺこ

ぺこ

今まで保育園に預けていたんですが、来月からこども園に入り直します。
    来年度は14時降園のためお昼寝はありません。

• 7月16日
はじめてのママリ

ネットで全部洗える6000円位の使ってます!
お迎え行った際にクラスの子が使ってる西松屋等で売ってる4000円位の布団セットよりも敷布団が分厚かったので、高くても買ってよかったなと思ってますよ😊

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます。あんまりペラペラなのもなぁ…と思っているんですが、幼稚園のしおりには薄いものと書かれていて、薄いものって何センチくらい?と分からないことだらけです💦

最初は安いものでいいや!と思っていたのですが色々みるとちょっと高くても良いものを…と思ってしまってます😅

• 7月16日
ミー

下の子の布団は西松屋で2700円三つ折りにできるもの買いました。
カバーは後からやっぱり欲しいと思いメルカリで二枚450円で買いました😂

• ぺこ

ぺこ

カバーはあったほうがいいですよね。メルカリでそんなにお安いとはビックリです😳

• 7月16日