※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

基礎化粧品の年間購入額について5万5千円は高いと思いますか?専業主婦には4500円/月が高いと感じる方もいます。専業主婦の方は年間いくらぐらいでしょうか?

基礎化粧品の年間購入額について5万5千円は高いと思いますか?💦

・洗顔フォーム
・化粧水
・美容液
・保湿クリーム

月々で考えると4500円…
余裕があるわけではない専業主婦には高すぎますよね😭

専業主婦の方、大体年間いくらぐらいでしょうか?

コメント

私は3ヶ月ごとに5千円くらいですかね〜、なので2万円くらいですね。
年間でいうと。
5万5千円でも、予算が取れるなら構わないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    安いですね〜!今まで私の収入もあったのであまり気にしてなかったのですが、これから無収入になるので節約しなきゃだよなと思いまして💦
    参考にさせて頂きます✨

• 7月15日
mama

専業主婦だからとか関係ないと思ってます😊
夫婦で納得して家事育児に専念してるなら立派な仕事だと思いますのでおこづかいとして出すならそこは気にしないでいいと思います💡
また額は、私は全然高い💣とは思いません😊
導入化粧水
化粧水
乳液
クリーム
美容液
クレンジング
洗顔
で平均一つ4,000円で一回3万からの30パーOFFで2万くらいの買い物を年に3~4回は最低でもするので、私からしたら安くすんでると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後無収入になる予定でして、お小遣いだけでは収まらなさそうです😅
    しっかりお金かけてらっしゃるんですね☺️肌には出来るだけ妥協せずにお金かけたいですよね〜😂
    夫は家計から出す事に納得してくれそうですが、家計に余裕ある訳では無いので悩みます💦
    ご意見参考にさせて頂きます✨

• 7月15日
ゆん

化粧水5500
乳液6500
クレンジング~5000
洗顔~3500
夏はふきとり化粧水、冬は保湿を増やしたりで同じような金額になってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですか❣️夏冬で変えると金額も上がったりしますよね😭
    参考にさせていただきます✨

• 7月15日

デパコスとかですか?それならそんなものかなと思いますが…

私はデパコスが安く買えるサイトで、まとめ買いをしていて半年〜1年間に1回くらい、だいたい2万円くらい買います。
なので、多くて年間4万円前後くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがデパコスではないです😅書き忘れてましたが、クレンジングと日焼け止め下地の購入代も入ってます!それでもデパコスに比べて高い…
    たまーにフリマアプリで安く買ったりもしてるので、そっちメインで買う事も検討してみようかなと思います✨

• 7月16日

化粧水2000円
乳液2000円
↑2ヶ月に1回
洗顔1500円
クレンジング1500円
↑毎月購入

です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体同じ様な感じです😍これぐらいかかっちゃいますよね😂

• 7月16日
🧸

専業主婦です。
年間にすると私も同じくらい使ってます!
自分のお小遣いの範囲内でやり繰りできてますし、お肌のお手入れ大事なので基礎化粧品は惜しまず使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですか😍私今まで手取り少なく伝えてしれっとお小遣い+α使ってたんですが、無収入になるので何かを削らないと無理そうで💦
    お肌には妥協したくないですよねー!!他で削れるところないかもう一度考えてみます✨

• 7月16日
ゆり

・クレンジング&フォーム
14960円
・化粧水
13200円
・乳液
13970円
この3つが基本で合計42130円。
約5ヶ月〜6ヶ月使える大容量の物です。
年間だと約84000円。
月だと7000円。
不定期で美容液やパックなども。
こう計算するとなかなかの金額になりますが結婚前から長年愛用している基礎化粧品なので譲れない項目です。
一時期リーズナブルな基礎化粧品に変えた事があったのですがやっぱり戻ってしまいました。
ちなみに主人は金額は知りません。
知る必要ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かけてらっしゃるんですね😳💕長年愛用してるとなかなか譲れないですよね😭💦わかります!
    うちも夫は金額知らないのですが、これから私が無収入になる為何かを削らないと…な状況です😭全部でななくとも変えれそうなとこは変えようかなぁと悩み中です🌀

• 7月16日
ペコ

基礎化粧品はお金かけています💡
クレンジング8500円
化粧水12000円
美容液15000円
クリーム20000円
が3〜4ヶ月持つので1年だと20万近くになっています😅
一度、長男の育休時に節約しようとしましたが化粧品をケチると一気に老けてしまいそうでやめました💦

10年後にシミが増えて後悔するよりは未来の投資だと思っています😊👍

そのかわり毎月していたマツエクやネイルをセルフにしたりして1万円は節約しています💅
あとは、新色が出たからと買っていたコスメも使い切るを意識する様にしていますが大量にありすぎて無くなりません🤣

毎日が楽しく過ごせるくらいの節約で良いと思いますが難しいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊 20万近く😱それはもう羨ましいです❣️
    そうなんですよね〜💦ずっと綺麗でいたいし未来への投資ですよね!!
    マツエクはした事なくネイルも結婚してからはしていないので、基礎化粧品に使うぐらいいいかなぁと思うんですが他の趣味だったり交際費も譲れないのでもう少し自分の中の優先順位を整理したいと思います🥺

• 7月16日