※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を育てる中で旦那との問題が生じ、離婚を避けたいが未来が不安。旦那の変化や自身の選択に悩んでいる。

明日で産まれて1ヶ月になる息子がいます。
実家も遠く毎日1人で産まれてから息子の世話を
していました。旦那とも浮気などで上手くいってなく
毎日夜ご飯朝5時半に起きてお弁当掃除洗濯と
やっていました。沢山不安があり寝不足で
我慢の限界が来て先週金曜日に旦那にぶちギレてしまいました。浮気の証拠もあり何回も言っても聞かず
荷物をまとめ家を出しました。旦那自身あまり子供に興味がないです。喧嘩して口を開けば子供はまじで要らんかったや、可愛くないなど言われます。世話は頼めばしてくれます。積極的ではなく毎日コロコロ変わります。
私は子供が出来た時物凄く嬉しくて楽しみでした。旦那は下ろして欲しかったらしいですが、離れていくのが怖くて下ろしてと言えなかったといいます。臨月頃から旦那と揉め色々言われて子供に対する私の気持ちも薄れていきました。実際産まれて余計に旦那はプレッシャーでイライラし
私もイライラし毎日きつくそれが先週金曜日に爆発し
旦那の母親が心配しあなたと子供をアパートにおくわけには行かないと家に来なさいと言われ
金曜日の夜旦那の実家に泊まりました。私自身離婚したくなくて悩んで浮気相手を弁護士に相談し悩んで
お母さんに任して私は出かけてしまい3日夜旦那の親に子供を見てもらいました。
月曜日旦那と合い私の気持ちを伝え戻って来ましたが
実際のとこ何にもはっきりしていません。
旦那は本当はどうしたいのか、浮気相手の事も
私は息子が泣くとイライラしてしまい今は1日おきで旦那の実家に子供を預けています。
とりあえず離婚回避しこれから旦那は変わってくれるのかどうなのか、私も頭いっぱいでほんとに
どうする事が1番なのか
長く、まとまりの無い話になってしまいましたが
アドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の余裕のないなかでとっても頑張ってらっしゃると思います。
旦那さんのご両親が協力的なかたで、まだ良かったです。
ご両親から、旦那さんに何かしろお説教のようなものはありますか?
どう考えても旦那さんが悪いですよね。

今考えるべきことはお子さんのことです。
うちも一人目の出産後におおもめにもめて離婚とまでなった時期がありますが、改心するといったので半年間は我慢しようと様子を見てました。
義両親は全くあてになりませんでした。

結果的に今三人目を妊娠中です👶

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

旦那の親にはほんとに申し訳なくとても感謝してます。
    旦那の親はシングルマザーで
    旦那自身聞く耳持たずです。
    旦那ごほんとにどうしたいのか、出ていって住むアパートも契約していましたがそこも断り帰って来ました。離婚届けもわざとなのか知らずになのか私の記入欄にもかいてあり、私も考えて引き止め話をしました。今はまだ息子も小さく旦那自身これからの不安や仕事のストレスなどできつい部分も理解してあげたく
    息子がちょっと大きくなると愛情が湧いて変わってくれるんじゃないかなと少し期待しています。ほんとに馬鹿な女で恥ずかしいです

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーのお母さんだと色々わかってくれそうですよね🍀
    近くに支えてくれる人がいるというのはありがたいことです。

離婚届は旦那さんの考えなしの衝動的な勢いもありそうですね。
    𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪さんの気持ちとして待ちたいと思うならもう少し様子をみてもいいのではないですか?

• 7月15日
JR @

主さんは離婚したくないということでしょうか?
そんな旦那のためにご飯作って
お弁当作ってあげる必要ありますか?
子どもができて嬉しかったんですよね?
今は自分と子どもを大事にしてください。

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

やっぱり旦那とは離婚したくないですが旦那がほんとにどう考えているのかです。
    出ていきアパートも契約していましたが話をして結局帰って来ました
    今は色々不安で分からないことだらけに仕事のストレスなどと、私は息子がちょっと大きくなれば変わってくれるんじゃないかなと少し期待してます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが必要なら今は義実家を頼りつつ様子を見るしかないですかね…
私だったら遠くても実家に連れて帰って旦那とはしばらく距離置きます。
離れてみないとわからないこともありますよ👶

• 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

たった3日間離れて
    旦那はアパートを、契約していました。
    でもそこを断り帰って来ました。若い為強がりなとから行動力がすごいため取り返しがつかなくなるのが怖いです。
    ほんとは旦那自身どうしたいのか悩みます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたいのかはこれからわかるんじゃないんでしょうか?
    人として大人になりきれない男が親になるって大変ですよね…
    可愛くないだとおろしてとかそんなこと言う人と一緒にいるの怖いです!

• 7月15日