※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の寝かしつけ時刻について相談です。20:30に寝かしつけても眠くない様子で、22時に寝かしつけたらスムーズに寝ました。早寝早起きの意見を聞きたいです。

1歳8ヶ月頃のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、何時頃に寝かしつけていますか???
うちの子は20:30に寝かしつけを始めますが眠くないようで1時間くらいは布団の上でゴロゴロ…ゴロゴロ…してます。今日試しに22時頃に寝かしつけてみたところすんなり寝てくれました!ですがやはり早寝早起きがいいと思うのですが皆さんの意見も聞きたいです🙌

コメント

JR @

2歳ですがずっと20時に寝かしつけて
20時半就寝だったんですが
最近は寝てくれないので20時半寝かしつけで
21時に寝てますー!😊

ポケ

1歳7ヶ月の息子がいます。
うちは7時には寝かしつけを始めて、平均で7時半ごろに寝ています。
眠くない時は1時間くらい起きていることもあります。

Καnα♥︎

21時頃に布団に行って寝かしつけてます🙆‍♀️
たまに1時間かかる日もありますが、大体30分くらいでは寝てます!
たまに20時半くらいに寝かしつけても寝つくまでの時間は同じ感じです。
お昼寝されてるならお昼寝から起きる時間を早くしても効果ないですかね?🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    お昼寝してるんですけど保育園なので時間帯が変えられなくて…😰

    • 7月16日
deleted user

20時に寝室に行き、20時半には寝ています💡
朝は5時半〜6時すぎには起床する早起きさんです😱

mini

20時半~21時の間に寝かしつけです😊下の子はわりとすぐ寝ます😄保育園で3時間弱お昼寝もしているのですが😂

  • ちゃん

    ちゃん

    3時間は多いですね!
    それでもすんなり寝てくれるのお利口さんです…😭❤️

    • 7月16日
ゆか

うちも22時くらいじゃないと寝ません!21時に布団いっても寝つくのは22時です。
なので21時45分寝かしつけして22時に寝るって感じです!
時間の無駄だなと思って...💧

はじめてのママリ

保育園で2〜2.5時間昼寝してます。20:30にはベッドに行きますがだいたい1時間くらいかかります。今日は22時でした。体力有り余ってて真っ暗な寝室で1人バタバタゴロゴロ。最終的には歌い出しました(笑)

あぐー

保育園で12~14時にお昼寝、20時就寝です。平日は19時半すぎから眠くて甘えん坊になって、20時前になると「ねんね」と布団に行きます。大体10分位で寝ちゃいます😂
土日はまだ朝寝したがるので、お昼寝の時間も後ろにズレてしまいます。なので夜寝るのも20時に布団いっても、30分くらいごろごろしてます💦

えりか

うちは21時に寝室に行って暗くしますが、寝ないときは22時過ぎまで寝ません😢
お昼寝をあまりしなかった日は早めに寝てくれることがありますが、稀です。

いつも午前に公園行ったりお散歩しますが、最近は夕方にも行って極力疲れさせてます。
それでも寝ないときは寝ないけど…

はじめてのママリ🔰

その日によって違いますが、大体7時寝かしつけ、7時半就寝です💡朝も早起きで5時半から6時の間に起き、お昼寝は10時前後にしてしまいます😅たまに早いと朝寝を9時前にしてしまいます💦しかしそこから寝ない、寝かさないようにして引っ張って寝かしつけの時間を減らしています💡

り

20時寝かしつけで15分あれば寝ます!
お昼寝は11:30〜12:30の1時間で
お昼寝の時間が13時からとかになってしまうと
夜はなかなか寝なくなります💦