※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

洗い物ができずに旦那に叱られ、片付けたい気持ちとできない気持ちで悩んでいます。自分で片付けたいが、旦那にされるのは嫌。虫が出るのも心配。甘いでしょうか。

疲れきって寝かしつけで一緒に寝てしまいます
晩ご飯の片付け 洗い物そのままで次の日の朝になってしまうことが最近結構あります
日頃から旦那に洗い物までは言わないけど机の上はきれいにしておいてほしいと言われていました
片付けたい気持ちはすごくあるんですが、色々対策はするもののなかなか出来ずにいました
今日旦那に30回40回くらい片付けろなんでできないと言われました
分かったよごめんね片付けるからと何回も言いましたが
また上からかぶせて何回もなんでできないと
片付けができない私が悪いですが、
しつこく何回も何回も言われて嫌な気持ちになりました
私は自分で片付けたく、旦那にされるのは嫌だと思ってしまう性格で
旦那は寝かしつけをしたことはなく、子供たちは私と一緒でないと寝られません
でも、本当に次の日大変になるし虫がきたら嫌だから片付けたい気持ちはすごくあります
そう思ってるけど、できない気持ちもわかってもらいたいと思ってしまいました
私が甘いでしょうか、、

コメント

ぽぽ

私も寝かしつけでよく一緒に寝てしまいます💧
洗い物も次の日の時間が空いたとき😅
私のダンナも寝かしつけ全くしてくれませんし、子どもたちも旦那だと絶対寝ないので一人でするんですが、寝かしつけだけでも体力削られますよね。疲れて寝ちゃうなんて日中もがんばってる証拠です!!旦那さんに食器は洗うとこまで持っていくだけしてもらって、あとは机拭くだけでもいいと思います!
それでも言われたら、机の上きれいにしたんだからグチグチ言うなって感じです🖐🏻

ゆか

寝かしつけで寝落ちしないのって難しいですよね(T_T)
ベッドに行ってから水を飲んで歯磨きをしてるんですが、子供が水を飲んでる間に寝そうです😅

寝かしつけを旦那さんにしてもらうのも嫌ですか?
片付け自分でしたいのはすごくわかりますが、どれもみゆうさんがやるのは大変だと思います(T_T)
いつもママが寝かしつけしてるから、ママじゃないと嫌だと言うのかなと…旦那さんのやる気も大事ですが😅
うちは基本夫が寝かしつけ、その間に私がお風呂ドライヤーなどして部屋を片付けてる感じです。
やること、やりたいことが多くて、寝かしつけしていたら私が寝るのが2時とかになってしまうので(T_T)

夫も寝落ちして1時くらいに起きてきます😅
←自分は歯磨きしないで寝かしつけをすると、起きなくちゃいけないからそうしてるそうです。

夫が寝かしつけしていて、たまに帰りが遅くて夫がいないと私がしてますが、どちらでも寝るようになってます!
少しみゆうさんの負担を減らした方がいいかなと思いました💦
もし、みゆうさんがインフルになったり、他にも急に入院になって全部旦那さんがやることになったらお子さんがつらいですし…

ku

失礼ですが旦那さんかなりウザいですね💦💦
何日も洗い物溜めてるとかじゃなく次の日の朝洗ってるんだから何も問題ないのに。
本当なら洗い物もしてほしいくらいだけどそこまでは頼んでないわけだし、机の上きれいにするくらい当たり前ですよ💧
うちは旦那の帰りが遅いので必然的に寝かしつけも私で、最近排卵日付近になると異常な眠気に襲われてしまうので、先週1週間は毎日寝かし付けで爆睡でした😅
旦那は帰ってきてご飯チンして食べてシンクにお皿置いてました。
次の日の朝、また昨日寝ちゃった、ごめんね、と言うと、いいよ〜。って感じです。

旦那さんに、洗い物しないで寝てしまっても文句言わないでもらうか、どうしても文句言いたいなら寝かしつけを何とか変わってもらうかした方がいいと思います💦
片付けも寝かしつけも全部して、さらには寝落ちするななんて酷すぎます😭

2238

寝ちゃいますよー。寝かしつけだって秒で終わる訳じゃないですしね。
私はですが、朝起きてシンクに洗い残しがあるとゲンナリしてしまうタイプなので、なんとしても洗い切ってから布団へ...の流れで頑張ってます。
やっぱり寝かしつけでそのまま寝ちゃったり、また起きたとしてもそこから労働するのが嫌だったりするので😫
ご飯後とか子供が泣いてても洗い物だけはやっちゃったりします😅
それを推奨してるわけでなく、あくまで寝かしつけで寝落ちするのは、心から理解できますよ!
子供の相手をしてる疲れって、意外と理解されないですよね。
ただ家にいるとしても、2人の子供を見る疲労感て半端じゃないですよ。
ましてや1歳と2歳🥶
旦那様に片されたりが嫌とのことでしたが、その嫌さと「片付けろ」の圧のどっちが嫌かですかね。
片付けろと言われるのも嫌、寝かしつけは旦那はできない...となると、客観的には旦那さんが後片付けや洗い物をする。が解決策に見えます。
(旦那さんがやると言ってるのに断ってるということですよね?)