※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

乳首が痒くて液が出ている症状です。皮膚科で保湿剤を処方されていますが、妊娠中でも大丈夫でしょうか?

24w2dです。もともとアトピー持ちなのですが、最近乳首が痒くて仕方ありません。(汚い話ですいません)主に寝てる間にかいてしまっています。乳頭から液みたいのが出てきてしまっています。これは大丈夫なのでしょうか?皮膚科には通っているので、妊娠中でも大丈夫な保湿剤は処方して塗っています。

コメント

おつん

わたしもアトピー持ちで乳首が痒くて、乾くとベタベタ下着にくっついていたりしました(;_;)
同じくらいの週数の時妊娠中も痒くて痒くて搔き壊しそうでしたが保湿剤等でなんとか我慢しました。
今の所落ち着き痒みもないので、いずれは落ち着いていくと思いますよ(^-^)

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!私も下着にベタベタくっついています(;_;)たまに黄色っぽいかさぶたになったり…恥ずかしいことだと思っていましたが安心しました!早く落ち着きたいです(*ノ´∀`*)ノ

• 6月28日
⑅

私もアトピー持ちですが、掻いたりしない状態でも分泌液が出てきて困っていた時があります……下着にもくっつくので、薬を塗って絆創膏をはったり試行錯誤(•̆ •̆;;)掻いてしまったら尚更悪循環になりますよね;

どのくらいの期間出ていたか忘れましたが、出なくなる時が来ると思いますので保湿などなさって落ち着くの祈ってます٩(◦`꒳´◦)۶

• あいあい

あいあい

私もかいてないのに分泌液あります…病気かな?とか心配になったこともあります(;_;)
    そして同じように絆創膏も試しました!笑 余計絆創膏の周りとか痒くなりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    まめに保湿しておさまるのを待ちたいと思います!安心しました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 6月28日
  • ⑅

今までなかったのに私もいきなり出てきたことだったので、病気かな?って心配になりました!妊娠してからは出てないですが、絆創膏が駄目なら母乳パッド使えるかも??とふと思いました(◍•ᗜ•́)✧

デリケートな問題なので恥ずかしく思うけど、ここに来てから似たような質問があったりで自分だけじゃないんだ?と安心感も出来ました⑅◡̈*

• 6月28日
きよ

私も同じくです!!
分泌液がでるのは、仕方ないですよ(^-^)
母乳を作るために体も変化していきますしね!
ただ、その分泌液のおかげでなおさら痒くなったりしませんか?私は、痒くて痒くて本当に勘弁してくれ~ってなってます(;>_<;)

• あいあい

あいあい

自分だけだと思っていたので安心しました(;_;)母乳作りのための変化でもあるんですね!
    分泌液で本と余計痒いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)下着も汚れるし、旦那には恥ずかしくて言えませんでした(;_;)ありがとうございます!

• 6月28日
  • きよ

きよ

出産後も私の場合母乳やパットにまけて
    痒いのがずっと続いたんですね(;>_<;)
    薬塗りたくても子供が口にするし塗れない……なんてことも
    あったんですよ↓
    病院で相談したときにオススメされたのがピゥアバーユでした!
    実際痒みが収まることは
    なかったんですけど、子供が口にしても安全となので
    臭いはキツめですけど、保湿には持ってこいだと思います(^-^)/
    確かにちょっと話しづらいですよね(;>_<;)

体質もありますし
    お互い乗りきって頑張りましょう(^-^)/

• 6月29日
  • あいあい

あいあい

ピュアバーユですね!あとでチェックしてみます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    保湿クリームも身体に塗り込んで赤ちゃんに影響でないのかなとか心配もしてしまいます(>_<)
    もしかしたら暑くて寝苦しい夜が続くからか余計痒みが増しているのかもです(>_<)
    早く良くなりますよーに☆

• 6月30日