※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ太
妊活

職場で3人の妊娠が発覚し、子どもが欲しいという気持ちと妬みに悩んでいます。他の友人たちが子どもを持っている中、自分だけが違和感を感じています。

新たに職場の人3人の妊娠がわかりました。それぞれの家庭の事情があるし他人がとやかく言えることではないのはないのですが、そんなの全部無視して呪いたい気分です。他スタッフには「あなたはなにやってるの?早くしないと!」と言われる始末。仕事へのモチベーションも下がってしまいました。なんでわたしじゃないんだろう。子どもが欲しい。それが叶わないだけでどんどん性格が歪んでいきます( ; _ ; )妬みがひどいです。
妊婦さんや子どもをみるだけで泣けてきます。
結婚した友達の中で、子どもがいないのはわたしだけになってしまいました。
こんなんだから子どもがきてくれないのかな。思いが昇華できず悩んでいます。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
私もそんな時期ありました❗
本当辛いですよね( >Д<;)

  • しろ太

    しろ太


    話し聞いてくださってありがとうございます。本当につらいです。
    子どもできるまでこの思いは拭えないでしょうね😔

    • 6月28日
だんちゃん

私の職場も、結婚妊娠と2人続いてついに私の番が来て結婚!
その後に2人結婚して1人は出産、もう1人は妊娠中。

子供がいないのは私だけです。
どんどん追い越されてく…(T ^ T)
なんかなんとも言えない気持ちですよね。
今妊娠中の子のとき、素直に喜べない自分がどっかにいて
それがなんだか申し訳なくて会いたくないって思いました。
何度か会って遊んでますが、あまり触れないようにしてる自分がいます。

  • しろ太

    しろ太


    話し聞いてくださってありがとうございます。わたしもどんどん抜かされています。結婚3年目に入りましたがみんな1年以内に妊娠していくんですよね、、、。
    喜べないです。
    わたしの周りには不妊はいないので同じような思いを共感できて少しほっとしました😞

    • 6月28日
  • だんちゃん

    だんちゃん

    まさか自分がこんなにもこどもができないなんて思いませんでしたよね…(´・_・`)
    どんどん抜かされていって、おまけに2人目がって言われた時のなんとも言えない悔しいような悲しいような……。
    でもいつか必ず自分の番が回ってくると信じて一緒にがんばりましょう(^^)

    • 6月29日
lycopene

こんにちは!

大丈夫ですか??


私は今人工受精していて、今回が最後の人工受精です!

人工受精までは、自力で妊娠しなきゃって、イライラしたり、焦りがありましたが

今回の人工受精がダメなら、体外受精に行きます!

何故だか体外受精に進むって決めたら、気持ちが楽になりました笑

多分受精までは医学の力で、してもらえるからだと思います😊

着床は自分の力ですけどね!

体外受精を決めた時に、若い時に卵が沢山作れる内に、体外受精決めて良かったと思うよって言われました!

私の場合は、タイミング自己タイミング一年以上、AIH6回しても駄目でした!

だから、そう言われたのだと思います!

しろ太さんも、しんどくなった時は最終的には体外受精や、顕微授精ある!って気持ちで楽に考えてみても良いと思います😊

あとは、息抜き!リセットしたらとことん、自分に甘くなる!

人が妊娠した話を聞いたら、人は人!

自分は自分ですよ!!

子供を授かるのに、順番を競う必要はないですもん👍

妊活しんどいですが、諦めなければ必ず赤ちゃんに会えます☺️

自分のペースで頑張りましょうね!✨

  • しろ太

    しろ太

    話し聞いてくださってありがとうございます。
    わたしも人工授精5回目がダメでした。体外受精に進もうと心を決めたら原因不明で2週間生理が遅れ、治療も遅れてしまいました。この状況での妊娠報告だったので余計精神的にやられたんだと思います。自分は生理もままならないのに、、、と。

    でも前向きにならなきゃダメですよね💦phantさんのように明るく行こうと思います!

    一緒に体外受精頑張りましょう✨

    • 6月29日