※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
住まい

岡山県浅口市鴨方は住みやすいですか?新居を構えようか検討中です。町内…

岡山県浅口市鴨方は住みやすいですか?
新居を構えようか検討中です。
町内会、小中学校、治安などなどお住まいの方がいましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

りんご

鴨方はあまり治安良くないと聞いたことありますよー

• あーち

あーち

ありがとうございます!ちなみにどんな噂があるか教えてもらえますか?

• 7月17日
  • りんご

りんご

詳しくはわからないんです(゚∀゚)
    ごめんなさい🙇🏼‍♀️

• 7月17日
  • あーち

あーち

そうでしたか☺️
    また何か聞いたりしたら教えてください🙇‍♀️

• 7月17日
moo

実家が鴨方ですが、倉敷市や岡山市に比べると治安は全然悪くないです🙆‍♀️
鴨方の中でも街の方に住めばスーパーとか色々ありますが、田舎の方だとコンビニも遠いのでちょっと不便かもです💦
都会の方に比べると地域の方との交流も密だと思うのでそこを良いと捉えるか面倒くさいと捉えるかどっちかだと思います、、😅

• あーち

あーち

ありがとうございます!
    便利なのは場所によりますよね💦田舎の方は歳をとった時のことを考えると少々不安だなあとおもっています😅
    やっぱり交流はありますよね😌私も実家はど田舎なので…ちなみにどんな交流かわかりますか?

• 7月17日
みっき

隣の金光町在住です!
金光よりは栄えてるイメージです笑
バイパス近くになれば市役所やお店などが揃ってる、離れて山がある方面に行くと少し不便かなとは思います。
車があれば問題ないかな…
治安は上の方が言われてるように、岡山市や倉敷市に比べると悪くないです!

• あーち

あーち

ありがとうございます!
    金光町も最近は分譲地が増えていて良いなあと思っていたところです😊
    やはり市役所付近からインターまでが良さそうですね😅

• 7月17日
ロマサガ3

里庄に比べたら治安良いです😊
保育園は絶対はちまんが良いです!!

• あーち

あーち

ありがとうございます!
    里庄でも探していたので、教えてもらってよかったです😁
    里庄はどういう風に治安が悪いんですか?
    保育園の情報ありがたいです😆はちまんが絶対なのは、他が良くない感じですか?

• 7月17日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

そこの保育園が秀でて良いからだと思います💦

治安が悪いと思うのはマナーが悪すぎる子供が多いためです。交通マナーは俺が決める!みたいな。
    いろいろ聞いていく中で手厚くても住むには自分勝手な街で嫌だなと思いました。
    ですが、住人も新しくどんどん増えてきてるから子供の代になってくると良い方に変わってるかもしれません。
    場所ごとに違うかもしれないけど新庄のが良いかなと思いました。

• 7月17日
  • あーち

あーち

ちょっと遠くてもはちまん保育園に預けられたらいいなあ☺️激戦かもですが😅

交通マナー悪いとこっちも危なかったりして怖いですよね💦確かに❗️分譲地がたくさん出来ていて人が増えてるのかな?という印象でした☺️
    子どもが大きくなるまでには、治安が良く慣ればいいなあ💡

• 7月17日
Rエエ♥

鴨方に小、中学校の頃住んでました!

私が住んでたところは子供会は強制で
町内会や回覧板もあり、班ごとの役になると
大変だったと母が言ってました😂

治安は学年によりますが、
派手な子もちらほらいるのは
あんまり他の市も変わらないと思います🤔

昔は高校が派手な子が多くて
高校の前に迎えにきた彼氏のVIP車が
並んでたりしてましたが
ここ10年でだいぶ厳しくなったので
普通の高校と変わりません😊

• あーち

あーち

ありがとうございます!
    子供会、町内会、回覧板…気が重くなってきました😂
    今住んでる地域も付き合いがあるんですが、大変だなあと感じていて出来るだけそこそこの関わりが良かったんですが😅

VIP車‼️そんなのあるんだ😂バブルのようですね✨厳しくなってくれててよかった!けどちょっと見てみたいかも🤩笑

• 7月17日