※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

宜野湾市の小児科でオススメは神元内科。うえはらこどもクリニックは人気だが、岡こどもクリニックは混雑しているため除外中。

沖縄県宜野湾市でオススメの小児科を教えて欲しいです!
先生も優しく丁寧で、お薬もちゃんと効いてくれるところを探しています。
今気になってるのが、神元内科です!
行ったことあるよって方、どうだったか教えて欲しいです!

うえはらこどもクリニックは、googleのクチコミで気になる事が記載されていて、人気のようですが行くのを躊躇っています…!

また岡こどもクリニックは、かなり混むようなのでかかりつけにするのは難しいのかなと考え除外しています。

コメント

maru

宜野湾市在住で、うえはら子供クリニック通ってましたが、誤診があったので通うのをやめました😨少し遠いですが浦添の小児科に通ってます😊

• ありんこ

ありんこ

誤診ですか!💦
    maruさんの支障のない範囲で構いませんので誤診はどういった内容だったか教えてもらえませんか??

また浦添の小児科は何というところですか?

• 7月16日
  • maru

maru

すみません、返事気付きませんでした😭💦

娘の胸やお腹に湿疹が出来たので受診しました。すると見てすぐに、「うん、カビだね!」と言われ薬を処方されました。1週間分だったのでその間塗り薬を塗布してたのですが全く良くならず、、娘も掻いて血が出ての繰り返しで😭

その後に浦添のかみやま皮膚科に行くと、ちゃんと表面を痛く無い程度に削って顕微鏡で見てくれて「この子は人一倍乾燥しやすい体質。お湯で乾燥して掻きすぎてとびひになっているよ〜」と診断されました。カビは?ってなったので小児科で出された処方箋を見せながら聞くと、「これのどこを見てカビって言ったのかな?笑 この薬も娘の体質的に出してはいけない薬だし、適当だね。誤診だよ」と呆れながら伝えてくれました。皮膚科で出された薬を塗ってたらすぐ良くなりました!それから小児科にはもう連れて行ってません。

• 7月29日
  • maru

maru

あ、浦添の小児科は前田にある、みゆき小児科という所です!先生も優しいちょっと天然な女の先生で話しやすいし、説明も分かりやすかったです!その日の午前、午後に電話して完全予約制となります!

• 7月29日
  • ありんこ

ありんこ

わ!ありがたいですーー😭
    是非参考にさせて頂きます!!天然な先生って可愛いですね😍
    話しやすそうで安心感ありそうです!
    別の口コミですごく混んでいて、待ち時間が長いとあったのですが、実際通ってみていかがでしたかー??

• 7月30日
  • maru

maru

通知オフになってました😢😢

娘の場合は熱が高いのもあったので即隔離で優先でした😭他の患者さんは結構待ってる感じがありました😢
    でも看護師さんも皆テキパキでよかったです!

• 8月17日
二児ママ

私はみやぎ小児科に通ってます!先生は無口なタイプですが、気になることやわからないことがあって聞くと優しく教えてくれます!
鼻水の吸引もしてくれるので助かってます!

予約が出来ないので人が多い時は待ち時間が長くなる可能性ありです(T . T)
私は午前中の診察時間ギリギリに行ってるので待ち時間基本短いです!

• ありんこ

ありんこ

みやぎ小児科!
    結構近いです!
    先生優しい方なんですね^ ^
    気になってきました。

診察時間ギリギリ作戦良さそうですね!真似させてください(^^)

• 7月18日
  • ありんこ

ありんこ

連投すいません💦
    どこかの口コミで受付の方の対応がとても良くないような書かれ方されていたのですが、実際気になることありましたか??💦

• 7月18日
  • 二児ママ

二児ママ

私もその口コミ見たことあります!前とは違う人になってるのかなーと思ってます!
    間違ってたらすいません💦💦

今はそこまで悪くないと思います!人によって受け答えも違ったりするので不安なりますよね(T . T)

• 7月18日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですね!
    違ってるとよいなぁ(^◇^;)
    口コミの熱量があまりに凄かったもので💦

初めて行く病院って、なにかと不安に感じてしまうと思うので、スタッフの方の対応が怖い感じだと変に疲れちゃいそうだなとかモヤモヤ考えちゃってました💦

今はそこまででしたら、おうちからも近いので、次回お熱など出た際はみやぎ小児科に行ってみようと思います!

教えてくださりありがとうございます!!

• 7月18日
  • 二児ママ

二児ママ

私も受付の人や先生の雰囲気、病院の雰囲気などめちゃくちゃ気にするので気持ち分かります!
    子供が熱出ると少しでも話聞いてくれる先生がいいですよね(T . T)

診察が終わったらラムネやアメ玉などくれるので少し子供は落ち着きますよー♪

• 7月18日
ママり

私も宜野湾から牧港にあるまちなとクリニックに通っています^_^

• ありんこ

ありんこ

まちなとクリニックも最近調べて気になってました!
    どうですかー?
    スタッフの方も先生も良い感じですか!?

• 7月17日
ゆき🔰

私も宜野湾から、浦添のてぃーだこどもクリニックに通っています😊宜野湾でも、四ヶ所ほど小児科行きましたが、どこも私と子供には合わないとこがそれぞれあり、、、神元内科は行った事ないです、すみません😭

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね💦
    宜野湾から別の市町村の病院行ってる方多いんですね!驚
    てぃーだこどもクリニックは先生やスタッフさん、優しい感じですか!?^^
    気になります…!

• 7月18日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

てぃーだは、女医さんで、看護師さんも受付の人も優しいですよ😄電話で受付して、診察時間近くなったら、電話が来るので、病院での待ち時間はないです。
    ちなみにみやぎ小児科は1番自宅から近いのですが、一回誤診?があったのでそれからは予防接種だけ通ってます😅
    自分に合う合わないがあると思うのでありんこさんも、いい病院にめぐり逢えますように😊

• 7月18日
  • ありんこ

ありんこ

女医さん、良いですね!
    皆さん優しいのもかなり魅力的です…!!

待ち時間が少ないのも、ありがたいです!

誤診、めっちゃ不安です。。
    実はうえはらこどもクリニックも、誤診の口コミを見てしまって行けずにいます。。

予防接種と通い分けるのもありですね!

試しに行ってみて、様子を見ながら通う病院を検討してみようと思います💦

職場復帰までに私たち親子に合った病院と巡り合えるように頑張ります!

貴重な口コミ、本当にありがとうございました!

• 7月18日