※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
家族・旦那

産後の息抜きってどうしてますか?里帰りなしで家事育児を1人でしている…

産後の息抜きってどうしてますか?

里帰りなしで家事育児を1人でしているのですが、
息抜きがなかなかできません。
なのに、旦那は酒もタバコもゲームもして
息抜きしている様子が腹立ちます。

自分が息抜きできたらいいのですが出来ないので目についてしまいます。

コメント

🐰

その頃は息抜きなんて全然ですよ〜😂
10ヶ月くらいでやっと、少し楽になったかなって感じました😭😭😭

• ぱめこ

ぱめこ

やっぱりそうなんですかね😂😂
    隣でゆっくりしてる旦那に殺意が芽生えるんですよね、、
    手伝えよ!と、、
    おべび泣きだして家事してる私に泣いてるでと言いながらタバコを吸いに行く旦那、、

• 7月15日
mam☆★

わたしも今、同じような状況です😖
まだ寝ていることの方が多いので寝てる時に好きなドラマや映画など観たり、旦那が休みの日に1,2時間預けて買い物に行ってます!

スーパーやコンビニに行くだけでも息抜きできました。

• ぱめこ

ぱめこ

昼夜のリズムができてきたのか、夜ぐっすり昼ぐずぐずが多くて、、
    夜は寝たいし、昼は隙間時間に家事すましたら、またグズグスのエンドレス😂

少し離れるだけでも息抜きになりますよね😭😭💦

• 7月15日
ゆきち

旦那さんはまだ1人では子どもみれないですかね?
産後1ヶ月から旦那に預けて1人外出してました!授乳と授乳の間なので1〜2時間ですが息抜きになりました🥰
あとは美味しいもの食べることが好きなので、それも息抜きになりました!太りましたが😂

• ぱめこ

ぱめこ

見れる技術もあるし、あやすのも上手なんですが、おむつだけ変えれなくて😂
    お股荒れ気味なのでそのまま放置して欲しくなくて気になってしまい😅

1〜2時間でも違いますよね!
    時間の流れが違いそう😭😭

• 7月15日
  • ゆきち

ゆきち

そこは練習あるのみですね😂
    やれないってやらせないと出来ないままになりますし😩まして新生児は交換回数多いので今のうちに覚えてもらいましょ💪
    初めは歩いて10分のスーパーに行くのも嬉しかったです😂

• 7月15日
  • ぱめこ

ぱめこ

旦那、、
    ウンチを見ると吐くんです、、
    かれこれもう2回ほど吐いてます、、
    そこだけが気がかりで、、

• 7月15日
頑張る!3児ママ

まずは、旦那さんを頼る事!
家に帰ってきて、仕事をして疲れてるのは分かるけど、妊娠中も、産後も辛い思いしたり、しんどいことだらけで、痛い思いして産んだ我が子だけど、女の人は母性ホルモンが働くけど、男の人は、本当に赤ちゃんをどう扱っていいのか、どうしたらいいか分からないので、小さいことから教えないとできない人って、多いですよ😅
旦那さんも、協力してもらえること、赤ちゃんの爪切り、オムツ替え、お風呂、お着替え、抱っこ!

旦那さんにどんどん頼って、旦那さんも一緒に育児出来るように教育して行ったら、少しは楽になりますよ🙂

• ぱめこ

ぱめこ

伝えてできる範囲ではしてくれるようにはなったのですが、おべびが泣いていても自分の娯楽優先になっている姿が腹立ちます😂
    抱っことか寝かしつけとかミルクをあげるとかできるって分かってるからしない所を見るとムキー!となります😂

もっともっと頼ったほうがいいんですかね?😅😅💦

• 7月15日
  • 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

旦那の教育は、育児と一緒だと私は考えているので、
    自分が息抜きしたいなら、旦那にコンコンと言い聞かせ指導する!
    甘えるところは甘えて、頼れる所は頼っていかないと、いつまでたっても息抜きできないと思いますよ💦😫
    ぱめこさん1人のお子さんじゃないので、旦那さんにしっかりサポートしてもらえたらいいなぁと思います😊

• 7月15日
  • ぱめこ

ぱめこ

たしかに旦那の教育にもなりますね😅😅
    甘えれる所、頼る所、見極めも難しそう😅💦
    何でも頼ったら自分してへんやんとかなりそうで怖いです、、(笑)
    可愛がってはくれるんですけど、可愛がるだけで子育てではないです😭😭(笑)

• 7月15日
きき

旦那には期待せずにここまできました笑
二人目は6ヶ月で保育園預けて平日は一人で時間があるときはゆっくりしてます😌
旦那に預けて自分がゆっくり息抜きした事はほぼ無いです😱
ただ子供はパパ大好きっ子にして家にいる時はべったりにさせて、えぇ俺疲れてるのにとか言いながら嬉しそうに相手してますね。
初めての育児について、今の旦那にその当時の事を聞いたら何をすればいいかも分からないし、触るのも怖いから逃げてた。だそうです。
なので分かりやすく怒らず伝えるのがベストですね。
お身体ご自愛ください😔

• ぱめこ

ぱめこ

私も期待してるつもりはなかったんですが、心のどこかで助けてくれるって思ってたみたいです😂
    ゆっくり息抜きしにくいですよね😭
    その作戦いいですね!!
    超絶パパっ子にさせようかな!ママよりパパ!みたいな感じで(笑)

ありがとうございます😭💛

• 7月15日
  • きき

きき

期待しますよね〜!だって夫婦なんですもん。二人の子供なのになぜに母親ばかり負担なんだ?ってなってました。
    今更ながらに一人目育児で何もしなかった自分が情けなくなったようで今でも謝ってきたりします。
    聞く耳持ってくれるかどうかだけでも全然違います。
    ガミガミ言っても右から左に流れるだけなので、機嫌が良い時に会話の中に掘り込んでみたりなどもしてました😁
    旦那さん!!この瞬間もお子さんはぐんぐん成長して時間は過ぎていきます。今頑張らないと夫婦関係にもヒビが入りかねないので目を覚ましてくれ〜😭😭

• 7月15日
  • ぱめこ

ぱめこ

夫婦2人の子どもなのに何故そんなにそっぽを向けるの?って感じです😭😭
    今さらかーい!って感じですけど、謝ってくれはるだけすごいです!!
    顔色伺いながらおだてながらも何とか頑張ってみます🥺

あっという間に成長するのに今お世話しなくていつするの?って感じです、、(笑)

• 7月15日
まめ

ちょーわかります。なので毎日イライラ、ピリピリしてます…
コロナのせいで友達にも簡単に会えない、ストレス溜まりまくりです…

なので一旦実家に帰ってリフレッシュ予定です!

• ぱめこ

ぱめこ

イライラ、ピリピリめっちゃ分かります😭😭
    そう!人に会えたらまだリフレッシュできたりするんですけどね、、
    今の時期怖くてできないですよね、、

リフレッシュ羨ましいです😭

• 7月15日
もあきゅん

その頃は慣れない育児に疲れ果てて出かける発想がなかったのですが、旦那がお菓子とか買ってきてくれたのが息抜きというか嬉しかったです🥰

• ぱめこ

ぱめこ

優しい旦那さんー🥺🧡
    分かってはりますね!!

私のところはリフレッシュという名のドライブに連れてってくれるのですが、親子3人なのでリフレッシュと言うか何なのか、、(笑)

• 7月15日

今2人目を育てています!
子育てに専念するために専業主婦です。
まっっったく息抜きできていません。笑
1日中わんぱくな上の男の子と下の乳飲み子のお世話、家事全部です😂
朝から晩まで動いて夜中も下の子泣くわで毎日一瞬で時間が過ぎます。

子供らが少しでも寝た隙にDVDか、お菓子食べる事が生きがいです。笑

退会ユーザー

もうすぐ3か月になりますが、まだ出産した時の股の傷が治っていないのでそれが治ったら家の近所の道をランニングするつもりです✨

• 7月15日
  • ぱめこ

ぱめこ

ランニングいいですね🎽!
    私もウォーキングしたいです🥺
    お菓子食べたい、、😭

子育てお疲れ様です。
    2人目なんてすごいです!
    今のままだと2人目なんて、想像できないです、、
    子育ては今のうちだけ、一瞬で終わるって思ってるのでそこまで苦!じゃないですが、横で息抜きをエンドレスにしてる旦那を見ると、はい?ってなっちゃいます(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

わかります!
    旦那の息抜きはほんとーーーにいらいらします😂💦笑

• 7月15日