※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

2歳の男のシングルマザーです。婚活アプリで知り合った方から付き合いたいと言われました。離婚して1年ちょっとで彼氏を作るのは早いでしょうか?再婚は考えていないけどトキメキたい気持ちはダメでしょうか?子育てはちゃんとしています。

2歳の男のこのシングルマザーです。
婚活アプリで知り合った方から
付き合って欲しいと言われました!
まだ、離婚して一年ちょっとで
彼氏を作るのは早いですか?
再婚とかはまだ考えていないですが、
トキメキたいと思ってしまうのはダメでしょうか?😵
もちろん、子育てはちゃんとしてます!
実家に同居なので、親に甘えてるところはあります。

批判的なコメントは
控えてもらえると
ありがたいです。

コメント

相手の方がちゃんとしてる方ならいいと思いますよ🤣✨

私の周り離婚率高いですが1年以内に彼氏ができる率も高いです🤣
すでに再婚してる子も多いので、結局それで子供が幸せなら私は良いと思います🥰

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    まだ、出会って間もないので今のところはいい方です😊
    しっかり、考えて慎重にお付き合いしたいと思いました!

• 7月15日
ママリ

子供のこと考えながらならアリだと思います。
私は再婚しましたが、最初から息子に会わせてました。それもちゃんとお互いを知った上でこの人なら信用できるなと思った時に、子供に対しての態度も見たかったので☺️
付き合って一年合わせないって書かれてましたが、その方法もあり得るけど、2人きりで会う時間が多ければ多いほど、いざあわせたときに子供が邪魔だと思う人もいると思いますから気をつけた方がいいと思います。

• ちか

ちか

なるほど。勉強になります!
    しっかり信頼関係が出来てから
    会わせたいと思いました!
    なぎさんは
    お付き合いされて
    どれくらいで再婚されたんですか?

まだまだ、様子見なので
    慎重に行きたいと思います。
    子供を第一に、ちょっとトキメキをと思うくらいに楽しみたいと思います。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

一年交際経て、夫のところに引っ越すしかなかったので4月の入園に合わせて入籍しました☺️婚活アプリからLINEに発展して、夫もすぐ会いましょう!ではなくて僕のこと信用できてからでいいですから!っていってくれて、電話も経て、暫くしてから会う予定立てて、2人で会いましょう!じゃなくて子供が楽しめるところいきましょう!って言ってくれたのが今の夫です!☺️
    子供いながら恋愛って難しいですが、子供ありきで愛してくれる人がいいなと私は思います。もう会ったのでしょうか?時間かけて慎重にですかね☺️

• 7月15日
  • ちか

ちか

私も婚活アプリからライン交換して、連絡取り合ってる感じです。
    一度会って、ご飯に行きました。
    一緒の方がいて嬉しいです😃
    一年くらいで結婚されたんですね❤️素敵ですね!
    まだ、子供を第一に考えていいと言ってくれてますが、
    慎重にお付き合いはしていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

早いか遅いかは関係ないと思いますがお子さん振り回さないように付き合ったとしても1年はお子さんにはあわせません😭
批判ではないですがシングルマザーの事件かなり多いし、再婚したらその相手が虐待したりなどもあるので慎重にですかね😭

• ちか

ちか

そうですよね!ゆっくり信頼関係が出来上がってから、息子にあわせるかとかは考えていきたいと思いました!
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私もシングルマザーですが、はやくいい人と出会いたいですー😭
    でも息子も困惑したり環境の変化もあるだろうし難しいです😭💧
    私が同じ立場なら子供に会わせて!!って言われてもやんわり断りますかねー😭

• 7月15日
  • ちか

ちか

子供に会わせてと言ってきても、一年はあわせないようにしようと思いました!
    出張が多い人なので、なかなか会えないですけど、わたしにはそれくらいが丁度いいです!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

まだ気持ちの整理ついてないと思うからーとか流しとけばいいとおもいます!!(笑)
    結婚しようってなったらーですかね💧
    でも子供優先で!!って感じですね😭

もちろんないとは思いますがやはり男の人ができて変わる方(1部ですが)の事件みると心が痛いです😭

• 7月15日
  • ちか

ちか

私も、虐待や悲しい事件も多いので
    怖さはあります!だから、慎重に行きたいと思います。そして、
    絶対的に子供優先で
    それを理解してくれない方だと無理ですね。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思いますよ!
人間甘えるとこもほしいと思いますし…
子供いるからダメってことは
ないですし
いい人に巡り会えたらいいですね!!

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    そう言って頂くと勇気が湧きます!

• 7月15日
ママリ

8年シングルしてました。
今は縁あってとても馬の合うダンナ様と再婚しています。
私もアプリで知り合いました!
お互い婚活目的のアプリ利用ではなかったのですが(詳細は端折ります)、出会う運命だったのかな〜と思います♡

他の方も仰ってますが、1年あわせないとか…ちょっと理解に悩みます💦

子どももひっくるめての自分なので、一緒に過ごす時間の中でお相手を見極められる必要があると思います。

ただ、色んな事件もある世の中なので、その辺りはちかさんの立ち振る舞いにかかってくることは事実です。

また、再婚時のお子さんの年齢にもよるとは思いますが、お子さんのメンタル面など諸々含めて考えていく必要はあると思います。

シングルでも恋愛していいと思いますし、素敵なパートナーと出会ったら女である自分を見せていってもいいと思います。

偏見も多いかと思いますが、ちかさんもお子さんも心豊かに過ごせる相手はいると思います♡
お幸せに…^ ^

• ちか

ちか

ありがとうございます😭
    とても
    向日葵さんの言って頂いたことが心に沁みます!
    出会う運命で今、ご結婚されて幸せならよいですよね💓

私の立ち振る舞い、しっかり考えて舞い上がりすぎず、冷静にお付き合い出来たらと思います。

• 7月15日
LOUIS

相手がちゃんとしてる方なら全然いいと思います🥰💕
再婚も、会って付き合ってみないと考えられないものですもんね💭

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    はい!まだ、再婚までは考えてないですが、ちゃんとしている方なので、付き合った先に再婚も考えていけたらと思います。

• 7月15日
くうちゃん

早いとかは思いませんよ!
私もときめきたいと思いますし、実際今同棲中です。

子どものことを考えてくれる人なら、遅い早いとかは関係なく楽しく過ごせると思いますよ☆
もちろんそれだけではありませんが。

• ちか

ちか

ありがとうございます!同棲されているんですね❤️
    楽しく過ごせたらと思います!

• 7月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

子どもに会いたい、居てるのが当たり前と思ってくれる人なら大丈夫かなとは思います。

こちらも絶対会わせない!って思うんじゃなくて、この人ならと思ったら仲良くならないと再婚してから初めましては厳しいですし二人の時間が長くなると、それはそれで邪魔だな〜イチャイチャ出来ないなーとか思われたら別れることになりますしね💦

• 7月15日
  • ちか

ちか

なるほど!
    あんまり、絶対会わせないとは思ってないですが
    タイミング重要だと思うのでちゃんと見極めて
    からあわせようと思いました!ありがとうございます!

• 7月15日