※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
産婦人科・小児科

池田医院の出産後の検診は産科の先生が担当しますか?それとも内科や小児科の先生ですか?分かる方、教えてください。

境町の池田医院で出産された方に聞きたいです。
1か月検診などはどの先生が診察してくれるんですか?産科の先生ですか?それと内科や小児科などを担当されている先生ですか?
分かる方教えて下さい。

コメント

ママリ

私のときは1ヶ月検診は産婦人科の先生が診てくれましたよ😊予防接種最初の時は内科の先生でした!
先生は2人で、おじいちゃん先生が内科で、その息子先生が産婦人科やってるみたいですよ☺️

• エリリ

エリリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♪
    池田医院で出産したら絶対に予防接種は池田医院でなくちゃいけないなどのルールはないですよね??
    他の小児科でもいいんですよね?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

一応池田医院で産んだときに2週間検診と1ヶ月検診の案内はされました!
    予防接種等はここじゃなきゃいけないってわけじゃないので大丈夫ですよ☺️
    小児科は他の病院で受けてる方が多いみたいですね🤔
    私はまだ小児科で見てもらったことないので、もし行く時は違う小児科かかるつもりです😊

• 7月16日
  • エリリ

エリリ

ありがとうございます😊
    気になっていた事が分かり安心しました!
    ありがとうございます♪

• 7月16日
  • エリリ

エリリ

こんにちは!
    もう一つ質問したいのですが、池田医院での妊婦健診で経腹エコーをやり始めるのはいつぐらいからでしたから??
    それとも経膣エコーもやり、経腹エコーもする感じですか?
    覚えていたら教えて下さい!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

記憶が曖昧ですが、12週くらいから経腹エコーだった気がします🤔それまでは経膣エコーでした!経腹エコーが始まってからずっと経腹エコーだけでした🤰

• 7月17日
  • エリリ

エリリ

結構早いんですね💦
    分かりました!
    ありがとうございます😭

• 7月17日