※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳以上の方、何歳まで妊活する予定ですか❓ 妊娠中のリスク、子供の障害のリスク…等など、心配はありますか❓ 私は41歳になる予定で、不妊治療中。経済的理由で体外受精は考えていない。将来の妊活について検討中です😥

40歳以上の方、何歳まで妊活する予定ですか❓
妊娠中のリスク、子供の障害のリスク…等など、心配はありますか❓

私はあと半年弱で41歳になります。
1年前から二人目不妊治療をしています。
今月で5回目の人工授精ですが、年齢的に今後も妊活を続けるか検討中です😥

経済的な理由などで体外受精は考えていません。

コメント

僕と娘ちゃんのママ

40歳で妊活しました😄
ありがたいことに、41歳になる1ヶ月前に妊娠判明しました😊
子供の障害は不安だったので、羊水検査受けました。
あとは産むしかない‼️と思ってます😆

高齢だとリスクありますが、自分が後悔しないようにするのが1番かと思います。
私は42歳くらいまで頑張るつもりでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41歳になる前に妊娠判明されたんですね👏
    やっぱり、この歳の妊娠判明子供の障害…心配になりすよね…。

    羊水検査受けたんですね😳
    なるほどです❗️
    私も妊娠したら、受けようか考えていました。

    ちなみに、妊活期間、何ヶ月で妊娠されましたか?

    • 7月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    去年の夏頃、2人目が欲しいと話したのですが、主人の出張が多く、仕事の疲れもあり、中々最後まで行為ができない月が続いたんですね😅
    主人が、サプリメントで改善すると言い出し、最後までできるようになって3ヶ月くらいで妊娠できました😊
    話をしてから、9ヶ月くらいですかね🤔
    本当に、ありがたいことだと思っています。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリメントの効果もあったんですかね⁉️
    おめでとうございます🎊
    私も妊娠できたらいいなーと思います😊

    うちは、主人の精液検査の結果が悪いです⤵️私の年齢のせいもあるかもですが!

    • 7月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    年齢的に障害は心配なので、妊娠してから後悔しないように、私も葉酸サプリ飲んでました😄

    妊娠できると良いですね‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸サプリ😳❗️
    私も1年間飲んでいましたが、最近はなかなか妊娠しないので、モチベーション下がって飲まなくなっていました💦

    大量にあるので、今日からまた飲みたいと思います❗️

    経験談、ありがとうございました❣️

    • 7月15日
ママリ

私ももうすぐ41歳です。
2人目は42歳中に妊娠したいです。
そして、あらゆるリスクは妊娠出来てから心配します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42歳までは妊活する予定なんですね!
    あらゆるリスクはいまは考えないようにしているんですね❗️
    ご意見、ありがとうございます❗️私も前向きに考えたいなと思っています!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい、まずは妊娠しない事には始まりませんから😂
    42歳中には妊娠したいですが、出来なくても45歳までは続けたいです。
    お互い頑張りましょう。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠するまでは、45歳までは頑張る予定なんですね!

    ストレスためにないように、お互い頑張りましょう❣️

    • 7月15日
ミロク

私も40歳です。とりあえず今年いっぱいと思っていましたがコロナもあって来年41歳中まで頑張ろうかと思っています😊
他の方も仰るように、リスクが高いので不安はありますが頑張れるだけ頑張ろうと思います✨
この投稿でたくさん同じ方が見えるんだ😆って励みになりました✨
ちなみに妊活初めて半年、タイミングで頑張ってますがなかなかです😅

  • ミロク

    ミロク

    すみません、妊活始めて…でした💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!自分と同じ状況の方がたくさんいらっしゃること、励みになりますよね。同じくらいの年齢で😌

    41歳までは頑張る予定なんですね❗️

    私も40歳で終わりにしようか、41歳まで続けようかと色々と考えているところです😊

    ひとり目も同じくらいの年齢ですね❣️

    お互いストレスためずに、頑張りましょう❣️

    • 7月15日
ぷに

45くらいまで!!?
それよりも早く妊娠したいですが(笑)
羊水検査は受けるつもりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45歳くらいまでは続ける予定なんですね❗️
    同じような方がたくさんいらっしゃって、励みになります。
    羊水検査は受けるつもりはないんですね😌

    私は正直受けるかどうかは悩みます。
    まずは妊娠してからの話ですが!

    • 7月15日
ピーチモモナ

今42歳です😊
43歳までは頑張ろうとと思っています!
ただ、43歳になったらなったで44歳までとかはなりそうです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    43歳までは続ける予定なんですね❗️

    私もリスクを心配してばかりじゃなく、前向きに考えたいなと思っています❗️
    実際、二人目もほしい気持ちはもちろん強いので…😌

    • 7月15日
めぐ

私は40歳から3人目妊活に入り 1月に自然流産ご 4月に妊娠発覚しました 43歳位まで頑張ろうと思っていました。
でも今回の妊娠中にバセドウ病発覚 今メルカゾール服用中 胎児障害とう100%無いとは言いきれないとの事でした。 まったく不安じゃないかと言えば嘘になりますが 妊活に入った時点で自分が望んで妊娠 子供に罪も無ければ母親を選ぶ事が出来ないから 覚悟しての妊娠でした。
リスクが無いわけでは無いので どんな状況でも後悔しないかが1番だと思います!!