※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

身長150cm以下の方へ。腰ベルトとメッシュの抱っこ紐を探しています。150cm以下の方でおすすめの抱っこ紐を教えてください。

身長150cm以下の方にお聞きしたいです。

まだ抱っこ紐を買っていません。
首が座ったら抱っこ紐ほしいなと思っているのですが、何を買ったら良いかわかりません。ホントはアカチャンホンポなどで係員さんに聞いたり、試着して選びたかったのですが、コロナ怖いので難しいかなと。

うちには夫用の抱っこ紐として、アップリカのコランハグがあり、こどもなしで付けてみたのですが腰ベルトの位置がお尻くらいになってしまい、私には少し大きいような気がしました。

150cm以下の方で、おすすめの抱っこ紐があれば、ぜひ教えていただきたいです。腰ベルトがあり、メッシュのものが良いです。

コメント

エルゴ とコランハグどちらも使いました。
他のは使ったことがないのでおすすめはわからないのですが💦

わたしは150センチちょうどですが、コランハグがいちばん使いやすかったですよ😊

逆に夫は全体的にガッチリしている作りのエルゴが使いやすかったそうです。

お子さん無しで装着してもよく感覚が分かりづらいと思います。入れて使うとまた使用感が変わってきますよ😊

• おさき

おさき

返信ありがとうございます!
    今こどもは小さいですが、首座る頃に入れてみたらちょうど良くなりますかね。

男性はエルゴでも良いのかもしれないですね^_^

• 7月15日
ポテトヘッド

147でエルゴのアダプトエアクール持ってますよ。
それしか使った事ないんで
わからないですがー😂
不便ではないですよ🤔

• おさき

おさき

返信ありがとうございます。
    エルゴのアダプトエアクールですか、見た感じなんか良さそう^_^と思いました。

新生児からでも使えるのは良いですね!!不便さがないのは重要ですね。

• 7月15日
パプリカ♡*:.✧

144センチで。
エルゴを使ってますヽ(^0^)ノ
あとはバディバディのサイドプラスってのを使ってました!両方とも使いやすいです!

• おさき

おさき

バディバディは初めて聞いたので見てみました!横抱っこも縦抱っこも通すリングひとつで変えるだけなのはわかりやすいですね!

エルゴは海外メーカーだから、私にはサイズ合わないかなと思いましたが、エルゴ良さそうですね〜!

• 7月15日
おさき

質問者です。

案外、背が低くてもエルゴは使えるのですね!

とりあえず、当面は既に持っているアップリカのコランハグを使ってみて、その後エルゴあたりを検討してみたいと思います。
その頃にはコロナなくなっていれば一番良いですが…。

皆さまお忙しい中、回答いただきありがとうございました!