※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

茨城県のまつばらウィメンズクリニックで出産予定です。ドコモを利用し…

茨城県のまつばらウィメンズクリニックで出産予定です。

ドコモを利用しているのですが、診察待ちの間にLINEを開こうとしたら電波が悪くて開けず、インスタも写真を読み込めずで…
忘れなければ小説などを持って行っています💦

出産入院するにあたって、今回はコロナで面会も誰も来ないからLINEテレビ電話?したいなぁと思っているんですが、電波悪いから接続も危ういかなぁと不安です😭

ドコモ以外だったら電波状況悪くないですか?

モバイルWi-Fiのレンタルも考えているのですが、どこのキャリアにすれば電波状況が良いのかも分からず、まだ手続きが出来ていません😅

どなたか教えて下さい〜😫

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

待合室確かに電波悪くてインスタ開ませんでした😩
ドコモです!

病室でライン電話は大丈夫でした!
病室なら電波大丈夫だった気がします!

  • ゆな

    ゆな

    回答ありがとうございます❤️
    私だけかと思っていたのですが、やはり電波悪いですよね😅

    病室でLINE電話出来ましたか‼️
    一階と二階で違うものなんですね😀

    • 7月15日
ブレ

私も同じ週数でまつばらさんで出産予定です🥰✨
お互いドキドキですね〜♡
入院が被ったら嬉しいです!!
やっぱり面会、立ち会いNGだから携帯かなり使いそうですよね…
私もdocomoですが接続悪いなぁと感じたことなかったので少し不安になりました🙄💦💦

  • ゆな

    ゆな

    回答ありがとうございます❤️
    わぁ〜週数一緒なんですね✨いつ生まれるのかと毎日ドキドキしています☺️
    入院被って「あの時の‼️」なんてお話が出来たら嬉しいですね😆

    同じドコモでも接続状況に違いがあるんですね🤔💦不安にさせてしまってすみません🙇‍♀️

    そうなんですよね😭携帯かなり使うと思うんです💦一人目の時は母乳が出なくて夜ほぼ寝られず、テレビも消した方が良いのかと無音の部屋でひたすら授乳していたので…今回はイヤホンでYouTubeとかTVerとか見るかもと思っています😵

    • 7月15日
  • ブレ

    ブレ

    私は初めての出産なので、未知の世界すぎて…色々教えてください🥺✨
    逆に質問で申し訳ないのですが、まつばらさんって産院で色々用意してくれると思うんですが、
    これ持っていったら便利だよっていうものってありますか??

    お部屋の空き次第だと思うのですが1番高い部屋だったら精算が怖いです😂😂

    WiFi設備ほしいですよね😱💦

    • 7月15日
  • ゆな

    ゆな

    Wi-Fi設備めちゃくちゃ欲しいですよね😭

    ホントですよね‼高くても普段は人気のお部屋だそうなんですが、今は旦那さん泊まれないですしね〜😅ほどほどのお部屋に入りたいですよね💦

    特に無くて困る事は無かったですが、私は産後の足の浮腫が酷かったのでメディキュットとペディキュア用の足の指に挟むやつ?笑とRefaを持っていこうと思っています✨
    あっ、あとビタットの様なお尻拭きのフタがあれば楽ですよ❤️

    二人目とはいえ立ち会い無しなので、不安でいっぱいです😔
    ごはんもおやつも美味しいのでそれを励みに頑張りたいと思っています🤤

    • 7月15日
ブレ

やっぱり浮腫みますか〜💦
インスタとか見てると皆さん色んなもの用意されててすごいな〜と思う反面、あると便利だろうけど荷物すごいなと思ったり…(笑)
着圧ソックスはあった方がいいですね🌟
あとおしりふきの蓋ですね♡

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります😢💕

私もご飯楽しみです😋😋

  • ゆな

    ゆな

    歩きたくないくらいにパンパンに浮腫みました😭
    面会がないので荷物も増えますよね💦会えないのに持ってきてもらうのも申し訳ないので、スーツケースにパジャマ等4着いれたらもうパンパンになりました😵

    予定日まで益々後少しになりましたね‼️お腹の張などはありますか??私はまだあまり無くて…いつどういう形でお産が始まるのか、毎日緊張してしまっています😅

    • 7月22日
  • ブレ

    ブレ

    あと2週間切りましたね〜☺️✨
    元々切迫で張りどめ飲んでたので
    やめたら結構はりがあります😵💦
    でもマチマチなので前駆陣痛まではいってないのかなぁ…
    早く会いたいです♡

    • 7月22日
  • ゆな

    ゆな

    切迫だったんですか‼️
    今までが大変だった分、会えるのがとっても楽しみですね😍
    先日の健診で分娩時にもマスク着用だと聞き、愕然としました😫
    苦しそうですよね💦
    出産頑張りましょうね✨😆

    • 7月23日
  • ブレ

    ブレ

    えーー!!!
    分娩時にもマスクですか!?

    酸欠になってしまう😵💦💦
    それは厳しいですね😱😱

    • 7月23日
  • ゆな

    ゆな

    マスク厳しいですよね💦
    普段は不織布マスク使ってるんですが、夏用布マスクを急遽ネットでポチりました😵

    ブレさん、以前に陣痛タクシーの質問に答えていただいていた様で‼️色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月28日
  • ブレ

    ブレ

    えー!すごい偶然ですね😳❤️❤️
    これは親近感湧きます〜♡♡
    ゆなさんは出産の兆候あります??
    私は先週金曜日におしるしっぽいのあってから音沙汰なくて不安です😢

    • 7月28日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんです‼️なんかお知らせの欄見てたらアレ??って気が付きまして😂その節はお世話になり有り難うございました✨

    おしるしあったならいよいよって感じですね😊
    私はなんの兆候も無くて💦上の子が予定日ジャスト産まれなので、まだ焦ってはいないんですよね😅
    ですがタイミングによっては上の子をどうしよう問題があるので、毎日そわそわはしちゃってます🙄

    • 7月28日
  • ブレ

    ブレ

    すごいです〜♡
    これはほんとに産院でお会いしたいですね🥰❤️
    こちらこそです✨✨

    いよいよ!と思っていたのに、お腹が張るだけで全然陣痛につながらず…
    そうですよね💦上のお子さんいると大変ですよね😩💦
    私も主人が夜勤とかある仕事なんで夜中になったら怖いです😱😱

    • 7月28日
  • ゆな

    ゆな

    お会いできたら嬉しいですよね〜😊

    ご主人が夜勤有りだと、夜に陣痛来たらどうしようって不安になりますよね😨
    私は今日も気配なしです😓

    ひとり目の時は夜中に主人の運転する車で行って、正面のインターホン押して院内に入って階段登って行きました‼️
    そこからは必死過ぎてあまり記憶がありません😂
    まだ生まれる前に朝ごはんとしておにぎり🍙と何かが出たけど、ひと口も食べられませんでした🤢💦

    • 7月29日
  • ブレ

    ブレ

    今日内診してもらったんですけど
    指1本くらいしか子宮口開いてないって言われちゃいました😂😂

    前駆陣痛っぽいと思っていたのも、全然違うらしくて間隔測らなくていいよって言われて拍子抜けです😵💦💦
    予定日こえちゃうかもです(笑)

    朝ごはん出たんですね!
    でも体力勝負ですもんね😱

    • 7月29日
  • ゆな

    ゆな

    内診お疲れ様でした〜😵
    私も先週指一本くらいって言われました💦全然運動して無いので、多分明日の健診でも変わらないんじゃないかと思っています😭

    前駆陣痛じゃなかったなんて、あの痛いのはなんだったの⁉️って不安にもなりますよね😫

    そうです体力勝負です‼️頑張るしか無いです💪
    と、自分に言い聞かせています😂

    • 7月30日
  • ブレ

    ブレ

    私も今日健診でした〜😳✨✨
    お会いしてたかもしれないですね😂❤️

    私も今日も変わらずまだ産まれないって言われました💦
    きっと予定日こえます(笑)

    ゆなさんはどうでしたかー??

    • 7月31日
  • ゆな

    ゆな

    そうだったんですね‼️初産だと時間かかるかもしれませんね🍀

    私は夕方の健診でした💦
    今日もまだ指一本分くらいだけど、柔らかくなってきていて頭も下がっているから、強い陣痛が来れば産まれそうだね〜と言われました☺️

    予定日の3日は主人が出勤日なので、この土日か4日に陣痛来て欲しいです😂

    • 7月31日
  • ブレ

    ブレ

    夕方でしたか!
    私は午前中だったので会えてないですね🥺💦

    私は4日が予定日です🥰✨

    経産婦さんは進みが早そうですもんね〜🥳💕
    このまま進んで土日に産まれてほしいですね♡
    たしか、3日が大潮で4日が満月でしたね😝🌟
    導かれたりして〜😳✨✨

    • 7月31日
ゆな

そうなんですよ〜😭
次回は6日の予定です🌼

予定日1日違いなんですね‼️
ひとりで耐えるの辛そうなので、するんと産まれて欲しいです😁

残念ながら今日もなんの気配もないです😓
私も大潮と満月調べてました🌕🌊
ぜひとも導いて欲しいですね✨✨

ブレ

私は次回7日です!
その前に産まれて〜😂😂

私も気配なしです!(笑)

同士がいる気がして心強いです♡

  • ゆな

    ゆな

    次回は違う日でしたか😭
    助成券があと一枚なので、それ以上は勘弁して〜って思っています😅

    気配なしですか‼️
    ホント同士のようで心強いしなんだか嬉しいです😍

    • 8月1日
  • ブレ

    ブレ

    そうなんですよね!
    助成券、次が最後😂😂

    気長に待ちたいですが、身体が悲鳴をあげています😭🤣🤣

    また気配あったら報告します♡笑

    • 8月1日
  • ゆな

    ゆな

    そうですよね😭
    私もお腹も重いし足腰が痛くて限界です💦
    その時にはぜひ報告し合いましょう♡笑

    • 8月2日
ブレ

今朝おしるしあって、今間隔バラバラの前駆陣痛がきてます💦

先週の出血は内診後の出血だったようです(笑)

このまま陣痛に繋がってくれたらいいのですが…🥺✨✨

  • ゆな

    ゆな

    教えてくださってありがとうございます🥰
    前駆陣痛始まったんですね‼️
    陣痛に繋がったら頑張ってください〜👍✨
    私はまだ軽い張りがある程度です😭

    • 8月4日
  • ゆな

    ゆな

    その後いかがでしょうか?
    私もようやく今朝おしるしがあって、間隔バラバラの前駆陣痛が始まったと思われます✨🙆‍♀️
    早く会いたいな〜😍

    • 8月5日
  • ブレ

    ブレ

    私は無事に本日出産しました🤗❤️❤️
    がんばってくださーい!!🥳✨✨

    • 8月5日
  • ゆな

    ゆな

    おめでとうございますーー‼️‼️😍
    お疲れ様でした✨✨
    自分の事のように嬉しいです🎉🎂🎁🌟

    • 8月6日
  • ブレ

    ブレ

    ゆなさんはどうですか??🥺🥺

    • 8月6日
  • ゆな

    ゆな

    今日の健診で子宮口3センチと言われましたが、陣痛が始まらないのでまだかかりそうです😭

    • 8月6日
  • ブレ

    ブレ

    おー😭😭😭お腹が居心地いいんですね👶❤️
    頑張ってください😭💕💕

    • 8月6日
  • ゆな

    ゆな

    私もようやく昨日出産することが出来ましたー!!!😭
    全然すんなりと出てきてくれませんでした(笑)
    色々とありがとうございました✨😊

    • 8月8日
  • ブレ

    ブレ

    おめでとうございます〜😭❤️
    何時くらいでしたか??
    私は午前中からお昼くらいに沐浴してたんですがお産してる声が聞こえてきたのでもしかして??と応援しておりました🤗✨
    私は明日退院です!
    寂しくなってきました(笑)

    • 8月8日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます~✨😊
    お昼頃のはもう1人の別の方だと思います😣💦けど応援ありがとうございます‼️
    私もLDRに居ましたが「痛い〜」って言ってらして、微弱陣痛の私にとっては恐怖でした(笑)
    明日退院ですかー💐
    ご飯も豪華だし、至れり尽くせりですもんね🤗同士が退院してしまうのはとても寂しいです😭

    • 8月9日
  • ブレ

    ブレ

    そうでしたか😂
    でも同じ時間に苦しんでらしたんですね😵💦
    聞こえてくるの怖いですよね😱
    私も思い出して震えました(笑)

    そうなんですよね😭
    お食事が毎回楽しみでした♡
    毎晩夜泣きに看護師さんたちを困らせてばかりでしたが退院寂しいです😢
    お互い育児頑張りましょうね〜♡
    どこかで会えたらいいな🤗

    • 8月9日
  • ゆな

    ゆな

    私はもう産み納めです😱
    思い出しただけで辛いです😅

    母乳の出が良くないので、しょっちゅう泣いてます😭美味しい食事も冷めてから食べたりしています😢
    夜もほぼ眠れずで、結局YouTubeとか見る余裕は無くWiFiルーターも結局不要でした(笑)
    退院後も育児頑張りましょう🤗
    産後ヨガに参加していればお会い出きるかもしれませんね❣️

    • 8月9日
  • ブレ

    ブレ

    私も母乳の出が悪くて辛いです😢
    ミルクを足してもらってました…
    それでも泣く…

    WiFi私も使わなかったかもしれません😂

    産後ヨガ!!
    私も参加してみようかな〜🤗💕

    • 8月9日
  • ゆな

    ゆな

    私も昨日ミルクを足してもらいました😣泣きますよね~😭😭
    2人目の余裕は全くなかったです(笑)

    今日いよいよ退院ですね‼️🥳🎉
    自宅での本格育児頑張ってくださいね❤️😊

    • 8月10日
  • ブレ

    ブレ

    何だか夜とか赤ちゃんの泣き声がすると、私だけじゃないんだな〜って心強かったです😂

    お互い頑張りましょうね〜🤗💕💕

    • 8月10日