※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

里帰り出産中で、親からのプレッシャーが辛い。早く産みたいけど、自分のペースで過ごしたい。親の気持ちもわかるけど、理解してほしい。


出産予定日を超過して4日目。

里帰り出産の為、実家に帰ってんのに
親には「少しでもいいから歩きなさい」
「ダラダラしないで何かしなさい」と
ガミガミ言われ正直本当にしんどいです

そりゃ歩いた方がいいのも分かってますし
ダラダラしちゃいけないのも分かってます

だけど眠たいし寝れる時に寝たいし
歩いてる時は歩いてるのにな。。。

早く産んでくれっていう言葉が何より辛いです

私だって早く産みたいです。

これって私がいけないんですかね…
親の気持ちも理解できるんですけど。。

本来なら予定日通りに産まれると思ってましたので。
「予定日通りに産まれないのは日頃から動いてない
からよ」とか

「あーーもううるさい」ってなります。

コメント

ma-sa

私も実家で言われてました😩
田舎で歩くって言っても楽しくないので、自宅でスクワットは良くしてました😁
赤ちゃんが快適すぎて出て来たくないんだもんって思って聞き流しましょう🤗その内に出て来てくれますから👌

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます😔

    スクワットもやろうと思っても全然続かなくて😭
    本当情けないです自分が…

    • 7月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

こっちだって不安で焦るのにそんな事言われたら余計にしんどいですよね!!💦
私も1人目の時予定日超過して41wで生まれました😣
周りから「まだ?」とか「ゆっくりだね。」とか色々言われてイライラしました!

その人それぞれの体質もあるし、赤ちゃんのタイミングもあるし、初産は遅れやすいって言いますし!!
だから超過してるからって別にママが悪いわけじゃないですよ!
というか、今しかダラダラ出来ないから動ける時は動いてしんどければ休んで良いと思います👍

  • ゆら

    ゆら

    優しいお言葉ありがとうございます😣

    本当にイライラします。。
    逆にプレッシャーになります。

    • 7月15日
まま

たくさん動かないのも一理あると思いますが、赤ちゃんのタイミングもあると思うし予定日に出てこないとダメって事でもないので、一々うるさく聞こえてしまいますね😅

先生に沢山動いて下さい!って言われるのと親に言われるのだとまた気持ちも違いますしね😂

お腹の赤ちゃんに沢山話かけてみて下さい👶❣️

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます😣

    話しかけたりはしてるのに運動する気になれなくて…
    言い訳ですけどね😔
    少しでもお産を楽にする為にも頑張ろうと思います😖

    • 7月15日
ayk

初産は予定日より遅れるとも聞いた事がありますし、ママのせいなんかじゃ無いと思います!
動き過ぎて万が一の事が起きても大変です( ´:ω:` )勿論運動が大事なのも分かりますが…。
出産は本当に長丁場ですので、万全な状態で迎える為にも睡眠は確り取った方が良いと思います(`・ω・´)因みに私は夜中に陣痛が来て、産まれたのは朝7時でした٩( ᐛ )وもっとかかる人も居ますし( ´:ω:` )
難しいかとは思いますが、お母様の言葉は右から左へ聞き流していつ陣痛が来ても良いように準備しておきましょう(`・ω・´)出産、頑張ってください( ˘꒳˘)

  • ゆら

    ゆら

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    運動も睡眠もバランスが大事ですよね。。
    運動しなさすぎもやばいとは思うので出来る範囲でやろうと思います😭

    • 7月15日
まは🌸ママ

1人目、予定日超過して促進剤使ってで出産しましたが
めちゃめちゃ散歩して歩いてたし、臨月になってからすごい勢いで大掃除したので動いてないなんてことなかったですよ!
それでも産まれなかったので動いてるとか動いてないとか関係ないですよ✋

赤ちゃんが産まれたら
ゆっくりしたり、寝たいときになんて絶対寝れないです。
今のうちにゆっくりしとくべきです!
うるさいなーと思いつつほっておいて大丈夫!!

  • ゆら

    ゆら

    動いてるとか動いてないとか関係ないんですね😨
    確かに動いてる人=出産が楽とかなんて聞いた事ないです。

    赤ちゃんが産まれたら睡眠不足の毎日ですもんね、、、

    促進剤使ってから何時間かかって産まれてくるか分からないですが、私もこのままだと促進剤使っての出産だと思うので、頑張ろうと思います!

    • 7月15日
ママリ

陣痛くるのに動いた方が良いとかはあまり関係ないですよー😂
私は次男が予定日超過しましたが3人産んだ中で一番動きまくってました😂
三男は予定日より2週間くらい早まりましたが、コロナで家でずっと自粛生活してダラダラ過ごしてました😅
なので、あまり関係ないし寝れる時に寝て出産に備えてる方が良いです😁👍