※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に粉末ベビー麦茶を持参するか、現地で作るか悩んでいます。暑い場所で少しでもぐずったら飲ませようと考えています。どちらがいいでしょうか?

粉末タイプのベビー麦茶について

お家で母乳+ミルク後に外に出かける予定です。
約3時間くらい。
行く場所には建物があるので寝かせて置けるのですがエアコンがないため暑くて少しぐずる時もあります。

一昨日、粉末タイプのベビー麦茶を10mlほど飲ませたら嫌がらずに飲めました。
なので、もし暑くて少しぐずってしまったら麦茶でも飲まそうかなと思いますが(場所的に母乳での授乳はできません💦)お家で作って持って行ったほうがいいですか?
それともミルクを作る要領で向こうで作った方がいいですかね?🤔

コメント

ちぃちゃん

私は作って哺乳瓶に入れて持ち歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その日のうちに飲ませば大丈夫でしょうか?

• 7月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

3時間のお出かけなら常温のままで大丈夫と思います🙆‍♀️
    まだ月齢的にもそんなに麦茶ごくごく飲まないと思うので、持っていくのは少量にして、残りは冷蔵庫で保管して2日くらいで飲み切ればいいと思います😊
    子供が飲みきらない時は自分で飲んでました😂

• 7月15日