※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病み
妊活

タイミング療法にクロミッドとhcg注射を追加し、妊娠を希望して1年経過。焦りと不安があり、クロミッド内服での妊娠経験や継続期間について相談したいです。

カテ違いだったらすみません。

薬剤なし、卵胞チェックのみでのタイミング療法3ヶ月行い、
希望があればとのことで、今回からクロミッドとhcg注射プラスしたタイミング療法を行います。

一応、卵胞チェックで問題ないみたいですが、今回希望しました。
双子の妊娠率が上がるみたいですが、それも承知の上です。

一応、AMHや卵管造影など、全て行いましたが、問題無し。
旦那も問題無かったです。

全く問題ないけど妊娠しないので希望しましたが、
それでも妊娠しなかったら…と少し不安が残ります。

クロミッド内服している方、参考までに何周くらいで妊娠しましたか?
また、妊娠されていない方、どれくらい続けていますか?

タイミング療法以上の治療は今のところ考えてはいませんが、今月で妊娠を希望して1年になるので、どうしても焦りが出てしまいます…。

コメント

chatora

不妊治療をしているものです。

一つ気になったのですがクロミッドを服用して後はタイミングだけですか??
hcg注射などはされていますか??

  • 病み

    病み

    上にも書きましたが…
    今回から、クロミッド内服とhcg注射です。
    その前は薬剤なく卵胞チェックのみのタイミング療法です。

    • 6月27日
  • chatora

    chatora

    ごめんなさい見逃してました( ´・ω・`)

    私の場合は…
    クロミッド、hmg、hcg注射、ホルモン剤で半年目の今月でやっと陽性反応がでました。

    私はクロミッドの副作用で粘液、内膜が薄くなるので3ヶ月後に休薬もしました。

    なにも問題がないのであれば早く授かることをお祈りします☆
    焦る気持ちはすごくわかります。

    でも今回私は内膜も薄かったので今月もダメだとあてにしてなかったらまさかの妊娠だったので…
    リラックスも必要ですよ

    • 6月28日
  • 病み

    病み

    やはり副作用出ますよね、医師にも確認しながらやりましょう。と言われているので早く妊娠したくって(´・ω・`)

    周りの妊娠より、両家両親のプレッシャーに焦せらされます。結婚してすぐ子どもが出来た家なので、なかなか大変です。。。

    • 6月28日
  • chatora

    chatora

    私の場合…
    副作用効きまくりで内膜6.5mmでしたよ
    ( ´・ω・`)
    それでhcg注射後にプラノバールを処方されて今に至ります。

    プレッシャーが逆にストレスにならないといいですね。

    やみー!さんどこも問題ないみたいなのでクロミッドよりセキソビット(クロミッドより弱い薬)でもいいんじゃないかな?と思いますよ☆

    • 6月28日
  • 病み

    病み

    クロミッドよりも弱いお薬があるんですね!
    まずは1錠5日分を渡され、来月から飲み始めるのですが、今から検索してばっかりで…。
    内膜薄くなりすぎないことを願うしかないですね(´・ω・`)

    結構なストレスなので、親とは最近必要以上には連絡とらないようにして、旦那の実家には旦那だけで帰ってもらってます(´;ω;`)
    嫁として…とは思っているのですが、旦那も同じ気持ちらしく、なるべく関わらないようにしてくれています。

    • 6月28日
  • chatora

    chatora

    身体に問題ないのでしたらセキソビットでも充分に排卵されると思いますし、副作用もすくないですよ(●´ω`●)
    私は休薬の時にそれ服用しました☆

    クロミッドも効果ありまくると卵子がいっぱい育ちます(私は6個育った時もありました)

    私も親にどう?聞かれるのが見えないストレスでもあったので私もほぼ連絡とってないですよ☆彡.。
    早く授かることをお祈りしております☆彡.。

    • 6月28日
ちーーすけ

こんばんは!
私はクロミッド内服して1周目で授かりました(^^)
内膜が薄くなったり卵巣が腫れたりという副作用が恐かったので、なんとか早めに!という思いがあって、いろいろ試行錯誤しました。

病院でタイミングもみてもらうことになっていたけど、自分でも基礎体温と排卵検査薬使用して、自分なりのタイミングをはかりました。結局、病院でのタイミングはちょっと遅くって、自分でとったタイミングがドンピシャで妊娠に至りました。

あとは、焦る気持ちや羨ましいという気持ちを、先人の名言の本を読んだりのんびりルイボスティー飲んでリラックスしたりして、一度リセットしたら驚くほど心も身体も軽くなってコウノドリがやってきてくれました。

やみー!さんにもコウノドリさんが来てくれますように♪

  • 病み

    病み

    前回からストレスでやめてた基礎体温を復活と排卵検査薬、と卵胞チェックの3つでみてましたが、
    今回も継続してみようと思います◡̈

    双子は妊娠も出産もリスクあるけど、出来たら嬉しいので覚悟してますが、他の副作用は怖いので、長くは続けず出来なかったらまた薬剤なしのタイミング療法に切り替えようと思ってます。
    ちーーすけさんのように、1周目だといいなあ〜(๑´ڡ`๑)

    • 6月28日
ちーーすけ

いろいろ勉強されて頑張ってらっしゃるんですね♪
きっと、やみー!さんの気持ちコウノドリさんに届くと思います!!!

ちなみに、私の弟と妹は双子です(^^)
母は出産前に長期入院してたし、妊娠中も育児も大変なことは2倍になるけど、愛おしさは2乗になっていくみたいです♪

ゆっくりとお過ごしくださいね〜!

  • 病み

    病み

    ありがとうございます◡̈
    オーラの見える知人や占い師に、
    この夏に赤ちゃんに出会える、女の子が見えると言われているので、期待しちゃいます。

    双子じゃなくても、女の子じゃなくても、
    出会いたいなあ、という願いが伝わればなーと思ってます◡̈

    • 6月28日
  • ちーーすけ

    ちーーすけ

    そうなんですねー♡
    私も、よく当たるという星座占いで、出会いがあると書かれていたときに授かりましたよ!そうやってるんるんな気持ちの方がきっとみんな幸せになれますよね♪

    あとは通りかかった神社でもお寺でも、祖父母の仏壇でもお墓参りでも、ひたすら祈ってました!笑

    命を授かるって、医学とか理屈だけじゃないと思うので、そういうお気持ち大切にされてれば大丈夫だと信じてます!

    • 6月28日