※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

緊急事態宣言の意義や再発の可能性について心配です。経済への影響が不安です。再度発令されると思いますか?

緊急事態宣言もしまた発令されても意味あるのかと思います。
だって緊急事態宣言発令した結果これですよね。。
私は経済が死ぬ方が怖いです、、

皆さんまた発令されると思いますか?😔

コメント

Mama

されないと思います😭
withコロナの生活になると思います💦
病院を除いてキャバクラとかクラスターが発生しているところは一時的に休業とかの措置を取るべきであるとは思います💦
もう国も予算がないですからね😭配るお金ないと思います💦💦

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    私も2回目は流石にないかなと思ってます。
    夜の街は正直休業してほしいですがその方達も生活あるし国はお金ないから補償出せないし、、
    でも全体の感染者数より重症者や中等者の割合を見たいです。

• 7月15日
  • Mama

Mama

報道ではまだ医療機関がひっ迫している状況じゃないし、医療機関がひっ迫してきたら〜みたいなこと言ってますけど、私も医療従事者ですがコロナ患者がいようかいるまいが、感染対策に神経すり減らして仕事しているし、おかげで外来受付を中止したり、急ぎじゃない手術を延期にしたり〜、そんなんで病院の収入は減る一方で、今はコロナ患者をいつでも受け入れられるように病床を空けている状況なのに、ひっ迫してないかな〜って現場の人間からしたら何言ってるんだ?だれがコロナ患者の看病するんだ?と思ってます😭😭😭
    本当go toキャンペーンとか何言ってんの?と思います😂💦
    夜の街も生活がありますが、感染対策をした上での営業が基本中の基本だし、クラスターが発生するのは感染対策が不十分であった可能性も十分にありますよね😭💦
    来年のオリンピックも本当に大丈夫かな?って感じです😭

• 7月15日

医療がパンク寸前までいったら発令されると思いますが、それまでは出されないと思います❣⃛
出した所で法的拘束力はないですし、経済や勉学の面からいってもメリットは少ないので...。

aca

東京だけ発令されるかもですね💦
災害もあるしこれで経済止めたら…
もう生活出来なくなる方たくさんいると思います😭

花ちゃん

されたとしても
一部だけじゃないですかね💦
緊急事態宣言を出すのが早すぎましたね😅

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    緊急事態宣言早かったですよね。
    段々と感染者数増えているのが怖いですが気を引き締めて対策していきたいですね💦

• 7月16日

多分あるかなー、とは感じてます。

経済も回らなくなりますが、病院が本当に必要な人が通えなくなり、コロナ患者が増えるとなると…。
それは、妊婦さんや新生児にも影響は出ますし。

先ずは、発令せず企業側になるべく交代制で在宅ワークするよう呼び掛けたり、繁華街…キャバクラなどは年内休業するしかないかなとは思います。

難しいですが、緩みが出始め手洗いしない人もいますし。

気を引きしめるためにも、ある程度必要な気がします😅

きき

もう発令しないのでは😵
このままクラスター発生したら処置の繰り返しでコロナと共存ってなるんじゃないですかね。
もう東京、日本全体が破綻して死んじゃいます😭

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます。
    発令出来ないですよね💦
    ウィズコロナとか出てる事態共存しかないですもんね。
    ほんと経済が怖いです。。

• 7月15日
  • きき

きき

うちは大阪で実家が飲食店ですが、もし次の発令されてしまえばもう終わりです😓
    東京はまた人手も少なくなるだろうし、ホテルや飲食店はかなり深刻ですよね。
    緊急事態宣言出しても出してなくても感染者数は変わらないとか言ってる専門家もいたりしますし、よく分からないです🤯
    個人で気を付けてコロナにかかるかどうかは賭けって感じですね😱
    ただ政府もはっきりそう言えばいいのにモタモタしててイライラします笑
    国民が報道や発言を悟らないと駄目な政治ってどうなんでしょ笑

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

飲食は打撃食いまくりですよね!
    私は東京でアパレルで働いてますがまた緊急事態宣言発令されたら倒産します。😱
    専門家意見食い違いますよね、、
    他国に比べて衛生面や潔癖具合は日本がまだいい方だから一人一人ほんと気をつけたいです!
    政府はなんなんでしょうねほんと。
    国民らが声を上げて動くってちゃんと仕事しろやと思います。

• 7月15日
  • きき

きき

アパレルも大変ですよね。
    外出しない分お金かけないですもんね😔
    まだ日本は死者数が圧倒的に少ないだけが救いですが、外国から受け入れればまた変わってきそうなのにバンバン緩和してるし。
    島国なのに何故に防がないんでしょう笑
    政府のおかげではなく国民のルールを守る質の良さだけでここまできたけど、皆もう疲れてきてますよね。
    これからが政治家の頑張りどころなはずです。

• 7月15日
  • いぬ

いぬ

そうなんですよね💦
    これで外国人受け入れたら日本終了ですよね、、
    感染対策守らない店を法的に裁くほどまでしないと皆守らないのかな、、
    ちゃんと守って営業している職まで影響いくのは可哀想ですよね

• 7月16日