※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘の3回食について相談です。各食事の量と時間帯、義実家へ行く前に3回食を食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

3回食についてです。現在8か月の娘がいます。
7時 母乳
9時 ミルク+離乳食 1020g程
12時 ミルク
3時 ミルク+離乳食 60g程
6時 ミルク
9時 ミルク+母乳
です。

3回食になった場合、1回目.2回目.3回目と、どのくらいの量を食べさせていますか?
またあげる時間帯なんですが、週1回夕方に義実家に行くので出来れば義実家に行くまでに3回食を食べさせたいのですが難しいですよね?😢

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

3回食は2回食の時の1食分と同じ量を3回あげてますー!
日によって残したりしますが😅
大人と同じ食事時間に一緒に食べた方がこれからの生活リズムが整いやすいと思います😀お子さんも1人のご飯より、みんなで囲むご飯の方が楽しく食べれるかも知れません😊うちの子がそうです。家では好き嫌いが始まったり、スプーン拒否してますが実家や家以外で食べるとパクパク食べます😅

どうしても食べさせてから義理実家に行きたいなら、、、
朝 8時
昼 12時
夜 16時
にしたら、4時間ずつ空きますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲2回目のごはんも徐々に多くしていこうと思います!
    時間帯も調節してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月15日