※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとき、寝室にいるときはどうしたらいいか迷っています。ミルクを作る間、赤ちゃんを一緒に連れて行くべきか、寝かせたままにしておくべきか悩んでいます。

赤ちゃんが起きた時について

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、夜に寝室て寝ているときに赤ちゃんが泣いて、授乳する…となった時、もし母乳ではなくミルクをあげる場合、一度リビングへミルクを作りに行くのですが、その間は赤ちゃんも一緒にリビングに連れて行ったほうがいいのか、ミルクが出来上がるまで寝室に寝かせたままにしておいた方がいいのか…?

もうすぐ産まれますが、初めてのことでどうすればいいのか分からず悩んでます💦

コメント

私面倒くさがりなので寝る前に哺乳瓶とミルクと水筒に熱湯と湯冷ましの水を用意してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです✨準備してから寝たら、夜中起きても楽ですね😳ちなみな水筒は、哺乳瓶と同じように煮沸したほうがいいのでしょうか?🤔

• 7月15日

退会ユーザー

水筒はサーモスの保温力高いのを調乳用に新しく買って使ってますが煮沸はした事ないです😅
    枕元にミルクセットとオムツセット準備して起きたら即オムツ替えてミルクあげて。と出来るようにしてました(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥺私も調乳用に新しく水筒買ってみます✨丁寧に教えていただき、ありがとうございます😢

• 7月15日
しょまたん

もうすぐ産まれるのですね😊
ドキドキとワクワクだけど
いろいろ不安でいっぱいですね!

泣いているときは一緒に
リビングに連れてきて
可哀想だけど、🍼作ってる間は泣かせてます💦

いまはなんとなくふにゃふにゃしてるときにミルク作ってておいて起きたらすぐ
あげれるようにしてますが★
作り置きができないのが
辛いとこです😫
母乳だとすぐあげられるから
でるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐです!楽しみなのですが、お世話のことを考えたら不安な気持ちが多くて…💦
    ミルクは作り置き出来ないのが辛いですよね😢母乳が出るように祈ってます😢

• 7月15日
あね

私もリビングに行くの面倒だったので、ミルクの時は枕元の棚に全て用意して寝てました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ準備してたら、夜中でもスムーズにいきそうですね!✨私もミルクの時は寝る前に準備してみます💓

• 7月15日

泣いて暴れたら余計に時間がかかると思うので抱っこしないで作ってました!

寝る前に沸かしたお湯を水筒に入れておいて、
湯冷ましは赤ちゃんのお水を冷やしておくと便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このやり方でやってる方が結構多いのですね✨すごく便利そうなのでミルクをあげる時はこの方法にしてみようと思います🥰

• 7月15日
みんてぃ

ママが楽な方で大丈夫ですよ😃オムツ変えも一緒にやるのでリビングの方が都合が良ければ連れてっても大丈夫ですし、寝室でもスペースがあればそのままで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫なんですね!いろいろと考え過ぎていましたが、やりやすい方でやってみようと思います💓

• 7月15日
ママリ

新生児期は、もう移動も辛いのでリビングで寝てましたが😄
それ以降は、寝室に寝かせたままでした👶
我が家は旦那にその間見てもらってました😊

あと赤ちゃんのリズムができてきたら、泣く前に先に起きてミルク作ってあげたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳確かにしばらくしたらリズム出来てきそうですね!慣れるまで、なんとか頑張ってみます😭

• 7月15日
ぺち

やりやすいやり方で大丈夫ですよ❣️
正解は無いです😊

新生児のうちは抱っこでしか寝てくれず、リビングのソファーでそのまま寝てたりしました☺️
今は寝室で寝てくれますが、ウンウン言い出したら寝かしたまま作りに行ってます🍼

私は寝室とリビングが隣なので苦ではないですが、面倒なら皆さんおっしゃってるとおり寝室にセットを置いておくと楽ですね❣️

ご出産前から意識されてて素晴らしいです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんいろんな方法でされてるんですね✨何が正解なんだろう…と考え過ぎてしまってたので、正解はない、という言葉に安心しました💓
    お世話のこと考えたら今から凄く不安ですが、頑張ります😭

• 7月15日
おもち

わたしは泣いてても寝室に寝かせたままの方がいいと思いますよー!夜中暗くてつまづいたり、体力消耗していて赤ちゃん抱っこして落としたりしたら大変ですから😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに転んだりしたら大変ですよね😨!寝室にミルクを作る準備しておき移動しなくてもいいようにするか、そのまま寝室で寝かせておいてリビングに行こうと思います✨

• 7月15日