※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月、完母で育てています。

離乳食拒否でスプーン見ただけで泣きます😭

いろんな食材試したいのに口を開けてくれないし
試せないしで悩んでいます。

本当に一切食べてくれないので落ち込んでいます。

どうすればいいですか、、??

コメント

sh

うちの子は麦茶好きなのでとにかくスプーンで麦茶沢山飲ませてご飯のことを忘れた頃にご飯あげてみます笑

あとは、最近拒否気味なのでスプーンかえたら食べたりコロコロスプーン変えてます!

はじめてのママリ🔰

ほんとに食べない子は食べないですね。うちの子たちもぜーーーんぜん食べなかったですよ。いずれ食べるので、まぁいいか、っておもってました😂

Ririt0

息子も同じような状態でした。指につけて舐めさせてみてはいかがですか?息子もスプーン拒否でしたが、指を持っていった途端パクっと食べましたよ!その後味に慣れるまでは指であげてました😊
あとスプーンはシリコンですか?息子はシリコンスプーンが嫌いだったみたいで木のスプーンにしたらスプーンで食べるようになりました!指に慣れたら別の素材のスプーンであげてみてください。

まーさん

娘も最初の頃全く食べてくれなくて毎日捨てるだけですごく落ち込みました😭

スプーンを変えてみたら量はまだまだ少ないですが、食べてくれるようになりました!