※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。最近手足の浮腫がひどく、結婚指輪が外せなくなりました。足裏も痛くて歩くのがつらいです。身体に何か問題があるのでしょうか?妊娠後期はこんなものですか?

37w6dです✩

まだまだ産まれる気配はありませんがここ2〜3日手足が急に浮腫むように。
結婚指輪が痛くて痛くて洗剤で時間かけてはずしました。
はずしてからはめようとしても入りません。笑
それと足裏が痛くて歩くだけで足裏が痛みます。
37wすぎてからたくさん動いてって言われてるので動くようにはしてますが足裏が痛いので…憂鬱です( •́ ̯•̀ )
足裏押して刺激していますが身体にガタがきてるんでしょうか?
ちょっと押すだけで痛いです。
特に食道部分を押すと痛い(>_<)
妊娠後期は仕方ないんでしょうか?

コメント

なっすん

私もですぅ❗
足の浮腫みはまだましですが、指が💦朝はとくにぱちぱちです😆
足は散歩してるけど、疲れてるんでしょね😃✌足裏が痛い❗私はかかとも痛みあります❗体重増加に伴って足にも負担がかかってるんだろうなぁと勝手に納得してます✨

ままちゃん♡

ですよね( •́ ̯•̀ )
12月から子宮頸管短くてウテメリン漬けで自宅安静だった事もあり16kgほど太りました。
それもあるかと思います( •́ ̯•̀ )
早く出てきてほしい〜!

25歳ママ♡

あ、予定日同じですー(・∀・)

ままちゃん♡

どうですか?産まれる気配は?(^-^)

25歳ママ♡

全くです。
ただ今日やたらおしりが痛いですワラ

ままちゃん♡

今質問見ましたww
浮腫みすごくないですか?

25歳ママ♡

私、浮腫みは、特に大丈夫かと。。
たまに足が浮腫むことは
ありますが(´-ω-`)

ままちゃん♡

私16kg太ったのでただのデブw
浮腫みもひどいので早く産みたいです( ゚д゚)

25歳ママ♡

私、だいたい8キロプラスくらいです。。
が、今日食べ過ぎたのでプラス+10いきました。ワラ
検診までに減らさないと怒られそうです(´-ω-`)

てか陣痛怖いですね(´;ω;`)

ままちゃん♡

臨月本当に一気に太りますよねwwもう諦めてる(((o(*゚▽゚*)o)))

怖いですよー。。
ソワソワしてます。
骨盤が砕ける痛みとか腰をハンマーで殴られる痛みとか書いてる人いて…無痛分娩したいと思ってしまいます(>_<)

25歳ママ♡

やばいですね(´;ω;`)陣痛

本当に耐えきれるのか不安
まあ、乗り越えるしかない
痛みなんやろうけど、、、
もうあまり出産話きくと不安
になるので調べないように
してます笑
安産話などは興味ありますが(・∀・)

因みに毎日どんな生活してますか?

ままちゃん♡

頑張らなければ…
二週間前に地元帰ってきてやっと落ち着いた感じで朝起きてご飯食べて愛犬のお散歩して旦那と買い物へ行き夕飯を食べ…って感じですww