※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

体温が不安定で、妊娠夢を見ることが増えました。

こういう経験した方いらっしゃいますか?
体温がおかしいです😅
前周期と比べてガタガタでもなく一回しか上がってない😅😅
もう高温期終わり!?笑
日中は37度あるのに今日はなかった。笑
朝夕って体温変わりますよね〜笑

最近旦那と私の夢で妊娠発覚した夢を見ます。
強く望んでいるからなのか事実なのかわからないですが😂😂
(基礎体温表の写真が出ます。)

コメント

まめこ

排卵されてるかどうかは今のところは判断が難しいですね💦
朝夕に限らず体温は一日中変動します。基礎体温は活動する前の体温なので、活動中の体温は参考にはなりません。日中は活動期なので体温は高めになると思います。

• もふもふ

もふもふ

病院に通っていて卵胞が20mmになったときだったので排卵はしているかなと思います!

• 7月15日
  • まめこ

まめこ

排卵確認はされましたか?
    であれば、きっと排卵はされているんだと思いますが、排卵後、黄体ホルモンが十分でないと体温が安定しなかったりしますよ。
    何はともあれ、基礎体温は1日1日で見るものではなく、その周期全体で見るものなので、体温に惑わされすぎずに見ていけると良いですね😊
    毎回高温期が安定しなかったり、短かったりすれば薬も処方してくれると思います。
    明日以降上がってくるかもしれないし、こんな感じで絶対妊娠してないとは言い切れないので、様子みましょう!

• 7月15日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    生理前の体温くらい下がりましたが様子見てみます!

• 7月15日