※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

以前、お子様が経管栄養されていた方にお聞きしたいです。いつまで経管…

以前、お子様が経管栄養されていた方にお聞きしたいです。

いつまで経管栄養してましたか?
娘が体重増加不良で6ヶ月から経管栄養をしています。哺乳瓶拒否で現在は母乳、経管栄養、離乳食です。
体重は経管栄養をしてるので少しずつ増えていってますが、母乳からの哺乳量は経管栄養前から変わらずです。経管栄養は1日600mlほどは注入しています。離乳食は2回ですが、1回80gは食べれていてそろそろ3回食にする予定です。
しかし、経管栄養でほとんど栄養補給している感じでまだまだ経管栄養は必要そうでゴールが見えず心が折れそうです。もちろん離乳食をぱくぱくたくさん食べてくれたり、マグでミルクやフォローアップ飲めれば経管栄養も終了するとは思いますが、それほど離乳食の量増加が見込めないのとマグでも量は飲めなそうです。(そもそも母乳も30mlで拒否します)

いつまで経管栄養をやらなければいけないのか参考までに教えてください。終了の目安など分かれば教えてください。(例えば体重○kgになれば終了。離乳食3回と母乳やミルク1日○ml飲めたら終了など。)

コメント