※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がうつ病で三年間薬を飲んでいたが、認知機能の低下を恐れて二か月前に断薬。旦那の不倫や性病感染で鬱に。自己嫌悪や整形願望、水商売求人に興味。生きる価値を見いだせない。

精神を病んでいます。
うつ病で三年間薬を飲んでいました。飲み続けると認知機能が下がると聞き二か月断薬してます。
きっかけは旦那の不倫や浮気や風俗通いです。性病も妊娠中にうつされて、そこから鬱になりました。
それから自分が大嫌いで、希死念慮もひどく最近は自分が醜く整形願望が高まりお金が欲しく水商売の求人など調べてしまいます。最低ですよね。生きてる価値ないです。

コメント

りりん

認知機能が低下することについて、どこから得た情報なのでしょう?医師に確認しましたか?
うつ病は適切に薬を飲まないと、認知機能どころか命に関わります。
自己判断で辞めてしまうと症状が悪化し、更に治りにくくなり苦しい思いをしてしまうことになりかねません😣
医師は世界中の研究から出た論文などを元に薬を選択して処方しています。
医師に相談し、主さんが心配な認知機能などへの影響のない薬をお願いすれば説明したうえで処方してくれるはずですよ。
薬をのんだからといってすぐに楽になるわけではないので辛いでしょうけど、飲み続けることでいまの苦しさから少しでも逃れられるはずです。
頼れる人には頼り、医師にも相談し、適切な治療を受けてください😣
心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ネットや医師の方がYouTubeで睡眠薬や向精神薬を飲み続けるとどうなるか話されてました。心療内科も商売なので薬を出し続ける、と。生きる為に必要だと思います。しかしただ延命してるに過ぎないというか、何も考えず、夜は寝る。という事の繰り返しの毎日になり本当に難しい事が考えられなくなってしまいました。死ぬよりは飲んで生きながらえていく方がいいのでしょうけど😞
    子供もいますし、何とか今日も生きた、と毎日を過ごしています。

• 7月16日
  • りりん

りりん

何に対してもいろんな考え方をする方がいて、それらが正しい、間違っている、というのは難しいですが、
    私たちは世界中の論文を読み漁る訳には行きません。
    なので、専門家の言うことでしかわからないですが、
    だからこそ私達も知識をつけ、幅広く見ていく必要があると思います。
    飲み続けるとよくない、薬を出すのは商売だ、という考えは1部の考えです。
    実際、患者さんのことをよく見もせずにただ薬を出し続ける医師もいます。
    一方、患者さんの先々のことを考えて、患者さんの負担を1番減らす方法を考え、薬を出している医師もいます。

治療は長い目でみていかなければいけないので、
    自分にあった医師をみつけ、自分にあった薬を使い、
    最初はぼーっとしてしまったり眠くなってしまったりしても、
    長い目でみて、子供が大きくなった頃に笑顔でいられる母親でいられたら、
    その時に心から幸せを感じて子供と過ごせたら、
    長い目でみて治療をしていくことが1番楽に生きられるのではないかなと私は考えます。

私も一時期、一日を生きるので精一杯、というか、1分1秒、息をするので精一杯でした。
    夜寝られる訳では無いし朝起きられる訳でもない。ただ、息をするのに精一杯でした。
    だけど今は幸せに暮らしています。
    まだまだ健康な人のようには動けないけど、どうしたら楽に生きられるのかも分かってきました。
    もし辛いのなら、頼れる医師を探して頼ってください。
    少しでも楽に生きられる方法を試して見てくだい。
    無理強いするつもりはないです。
    けど辛かったらまた愚痴でもなんでも言ってくださいね。
    聞くことしかできずお役にたてませんが。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は幸せなのですね。お話を聞いてくださって嬉しかったです。長い目でいけるようにします。いつか笑顔になれるようにします。ありがとうございました😊

• 7月18日