※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネショー
妊娠・出産

千葉県柏市窪谷産婦人科で出産予定。持ち物は千疋屋のジュースとオムツ。贈り物は後日友人と。理由は、自販機の品揃え不足とオムツ不足経験から。個室で冷蔵庫あり、大部屋は不明。オムツは必要か悩み中。

千葉県柏市窪谷産婦人科で出産された方!
明日面会に行こうと思っているのですが、持っていくものを
千疋屋のジュースと、3キロ未満児用オムツにしようと思うのですが…

贈り物は後日友人と共同でするので、軽いものにしようと思っています。
上記を考えている理由は、
私が出産したとき、お茶と牛乳はありましたが、あとは自販機で買える様な物しかなくて、祖母が買ってきてくれた千疋屋のジュースが嬉しかったから
オムツは、病院から渡されたオムツパックでは足りず、無くなった場合は割高なオムツを自販機で買うシステムで、結局2回程買う事になったから
です。

しかし、私が出産した病院とは違うのでどうなのか?と思い質問しました。
私は個室でしたので、冷蔵庫がありましたが、大部屋にもありますか?
オムツはいくらでも使えるなら要らないかなーと思うとのですが、どうでしょうか?

コメント

ともチャン

オムツは、新生児用でいいと思います。新生児より小さめだと、3000㌘以下の出生でも、足の太さなどできつくなったりします。

うちは、2人共新生児より小さめ使いましたけど、2900㌘前後の体重で、どちらも細身だったので、1ヶ月位使いました。
体重のわりに、本当に細身なので重宝しましたが、普通の体格だったら、新生児用で十分だと思います。しかも枚数かなり少ないので💦

• ミネショー

ミネショー

ありがとうございます(p^ω^q)
    オムツ枚数少ないんですね!
    チョビチョビウンチされるとすぐなくなりますよね!

• 6月28日
  • ともチャン

ともチャン

枚数は30枚前後なので、1袋3日位で使っちゃいます💦

• 6月28日