※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛や骨盤痛が酷く、トコちゃんベルトで改善されるか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

トコちゃんベルトについて質問です💦
現在妊娠4ヶ月なんですが、上の子をよく抱っこするからか腰痛が酷く、さらに3日くらい前から骨盤痛のような…起き上がるときやかがんだ体制になった時など骨盤が痛くて😭💦

中古でトコちゃんベルトを買おうか迷っています!
皆さま、トコちゃんベルトで腰痛、骨盤痛等改善されましたか🥺??

コメント

あんこ

私は改善されませんでした💦
巻くだけ手間でした😭

上の子よく抱っこされるとなると、ベルト系はズレやすい気がします。

• みとちママ

みとちママ

人それぞれなんですかねぇ😭💦
    確かに…抱っこしてるとどうしても骨盤のところに子供を乗せる体勢になるので、ズレそうですね😭😱
    その辺全く頭になかったです!
    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 7月14日

お近くにトコちゃんベルトの販売指導をしてる接骨院とかないですかねぇ?全国に指定販売院があるので、青葉のホームページで探して行って来ました!正しい巻きかたや、色々アドバイス貰えましたよー。腰痛にコルセットは有効ですね!幾分楽になりましたよ!

• みとちママ

みとちママ

トコちゃんベルトの青葉のホームページを早速調べてみました!
    そうゆうホームページがある事を初めて知りました😲そして、私の住んでるところにも、接骨院ではなかったですが助産院で取り扱い店舗ありました(✿´ ꒳ ` )

やっぱり巻き方とかで効果が違うのでしょうね🥺✨

コルセットというのはトコちゃんベルトとはまた別物でしょうか?

• 7月14日

退会ユーザー

コルセットはトコちゃん限らずですかね!昔から腰痛が悩みでカイロプラクティックなど通いましたが、そこでトコちゃんベルトみたいな締めるベルトにガードルが付いたような商品を購入して付けていた時は、楽でしたね。骨盤が立つと言うんでしょうか、、

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト、巻く時いつも場所が合ってるか不安でした。骨の場所があるので。
で家でちょっと横になったり家事をしたりするとズレたりして全然使い物にならなくてお金の無駄でした💦
履くタイプの方が楽でした。

• みとちママ

みとちママ

動いてるとズレてくるんですか😱
    それじゃ全く意味ないですね🥺💦
    履くタイプもあるんですね!
    調べてみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれるの嫌だと思ってキツめに締めると骨盤が締め付けられて痛かったですよ💦
    で辞めちゃいました💦

• 7月15日
みきてぃ

安定期入って付け始めましたが、尾骶骨が痛かったのが痛くなくなりました!
私は仕事中も付けてますが、ズレる事ないです😌
ただ、すごくむれます😭
人によっては効かないみたいなので、判断が難しいですよね💦

• みとちママ

みとちママ

付け方次第なんでしょうか🥺
    これから夏なのでムレるのは辛いかもですが…
    中古で2千円前後で売ってるので、試してみるのもアリそうですね◡̈

• 7月14日