※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
その他の疑問

今、2歳7カ月の息子がいます。私は働いてて息子を保育園に預けてます。…

カテゴリが違かったらすいません(..)
今、2歳7カ月の息子がいます。
私は働いてて息子を保育園に預けてます。
今日、息子を迎えに行った際いつも笑顔で気さくな先生(息子の担任の1人)があきらかに不機嫌そうな顔をしてたのでジッと見てたら園児が悪いことをしたのか、耳をひっぱってました。その子は泣かなかったのでそこまで痛くはなかったんだろうとは思うのですが……なんかモヤモヤしました。
皆さんはこういう光景を見たらどう行動しますか??
園長先生に相談しますか??それとも様子を見ますか??
ちなみに私が住んでる市では待機児童で職場がある市にたまたま空きがあったので入れた状態です。
私が住んでる市で第一希望の保育園の空きが出れば転園する予定です。

文章が分かりづらかったらすいませんΣ(ノд<)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ちゃま

ちょっとわかりづらいです((((;゚Д゚)))))))

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    分かりづらくてすいません(´;ω;`)
    担任の先生が園児の耳をひっぱっていたので園長先生に相談するか様子を見るかで悩んでいますΣ(ノд<)

    • 6月27日
  • ちゃま

    ちゃま

    ママさんが園長先生に言ったてわからないんだったら言ったら良いと思いますけど
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 6月27日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    園長先生に相談するって事は直接会って話すか電話でって事になりますよね(´;ω;`)
    なんか私が告げ口した!!!!って分かっちゃったら自分の子に影響しないか心配で(´;ω;`)

    • 6月27日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうだと思いますよ(*^^*)
    私だったら、自分の子どもに関係なかったらスルーしますね、とりあえずわ。

    • 6月27日
みっちゅー

保育園で働いてましたが、親の前ではニコニコしていても、子どもに当たり強い先生はいました。
そういった光景を見たと、園長先生に伝えた方が良いと思います💦

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    コメントありがとうございます。やっぱり伝えた方がいいんですかね??
    みちゅまるさんが働いていた保育園では保護者からこのような相談ってされた事はありますか??

    • 6月27日
  • みっちゅー

    みっちゅー

    ありましたよ!保護者の方からのご意見として受け、園長が直接その職員を注意していました。
    いま保育士の虐待も問題になっているので、職員も園長も敏感になっているとは思います(´・_・`)
    そこで、クレームをあげたからといって、自分の子どもに仕返しが来るなんてことがあれば最低な保育園ですよね💦
    2歳7ヶ月であれば、万が一先生に叩かれたり、ひっぱられたりしたら、せんせーがたたいた、ひっぱった、とお母様に言うこともあり得ますし、今日は園で先生と何して遊んだの?と様子を積極的に聞いてみてはいかがでしょうか(^^)

    • 6月28日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    お返事が遅くなってしまってすいません(´;ω;`)
    今回は様子見にしようと思います。次、見かけたら匿名で電話でもしてみよう!!!!と思いますΣ(ノд<)
    うちの息子は言葉が遅いのでまだそういう報告??とか出来ないんです(´;ω;`)
    でも本当に参考になりました!!!!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月1日
maisy

園長先生に言いたいけど、言ったら告げ口みたいで自分の子に影響がでたらどうしよう
でも、いずれは転園するつもりだし…

ということですかね?

たまたま、何か事情があってのことと思いたいですが、保育士による虐待がないわけではありません
言わずにモヤモヤするのでれば、園の子どもたちのためにも、園長先生に相談されるのがいいのではないでしょうか?

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    コメントありがとうございます。
    告げ口して自分の子に影響があったら……って思って悩んでます。
    いずれは転園するからって気持ちはないです。
    amachさんならすぐに園長先生に相談しますか??

    • 6月27日
  • maisy

    maisy

    そうなんですね
    私ならまずは様子見します
    もう一度見かけたら、相談します

    • 6月27日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    相談に乗って頂きありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月27日