※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

脇腹の痛みが便秘によるものか不安です。便秘になると脇腹が痛むのでしょうか?お腹の張りや硬さがわからないです。


このお腹の痛みが便秘による痛みじゃないかと思ってきました😭
昨日も質問したのですが、右脇腹がビーンとかピキーンとかいう感じで痛みます💦ある一定期間、一瞬痛くなって、戻ってまた痛くなってと繰り返しです😭

便秘とかの自覚がもともとないせいか、いつ便をだしたか、、忘れてしまいました😭

便秘になると脇腹っていたくなりますか??😭
お腹が張るって感覚がわからないのですが、よくきく石のようにかたいっていうのは当てはまりません😭

コメント

deleted user

痛くなりますよ💦
便秘だと脇腹引きつるような痛みが起きます。
私は普段から便秘がちで妊娠中も結構な頻度で冷や汗出るほどの痛みに悶えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ネットでしらべたら便秘は左脇腹と書いてありましたが、むーむーさんあまり左右関係なく痛みますか??😂

    初めての経験なのですが、あまりに痛いので病院いってほしいと主人に言われたんですが、便秘なら予約日まで待つべきかと思い迷ってます😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにいつも左です💦
    私妊娠中便秘で痛すぎて動けなくなり救急車で運ばれたこともあります😂
    あまりに辛いなら予約日前でも電話して相談してみると安心だと思いますよ💓

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ、怖すぎます😭😭😭😭😭辛かったですね😢

    一定時間で収まるのでそこまで気にしてなかったのですが、続いてるのでやはり明日電話して指示を仰ごうと思います😭
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日