※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の寝相と性格についての質問です。寝方によって性格が表れるという記事を読んだとのこと。

お子さんの寝相と性格について!
寝相で性格や深層心理がわかるという記事を読みました!
みなさんのお子さんはどんな寝方ですか?😌
そして、性格はあたってますか⁉️
うちの娘は大の字で性格もそのまま当たってます🙈笑

※下記、サイトから引用してます😌

■胎児のように膝を曲げて丸まり横向きに寝ている場合■
甘えん坊な性格。また警戒心が強く、自分の中に閉じこもる傾向

■うつ伏せで寝る場合■
几帳面でネガティブに考えやすく、自分の殻に閉じこもりがちな性格。また注意深く慎重な点を活かすとリーダーとして活躍できるよう。

■仰向けで大の字で寝ている場合■
その寝方と同様に開放的で積極的な性格の持ち主といわれます。明るく寛大な性格で、個性的で自信家の一面もあります。

■横向きで寝る場合■
協調性があり常識的な性格。また腕を足の方に延ばして寝るタイプは社交的で、腕を前に伸ばして寝るタイプは開放的な性格。体は真っすぐな状態で膝を折って寝ている場合は、冷静に判断をするタイプが多いよう。

■スフィンクス(土下座) ■
寝つきが悪かったり眠りが浅いとき、または日常生活のことが深層心理の中にあり、早く目覚めたいと思っているとこのポーズになりやすいよう。子どもの場合は遊び足りなくてまだ寝たくない、という気持ちの表れだといいます。

■仰向けで腕を脇につけた状態で寝ている場合■
大人しいタイプが多く、冷静で騒ぎ立てることを嫌い、規律に沿った行動をとることを好む傾向がある。

■人形やぬいぐるみと一緒に寝て抱き着いている場合■
寂しがりやの傾向があります。潜在的な寂しさが抱き着くという行動にでているよう。

コメント

まむ

面白いですね〜😁
子供はまだよくわからないのですが自分は当たってました!
私は小さい頃仰向けでピシッとした状態で寝ていました。
平和主義で静かに生きていたいタイプなのでぴったりです😳😳

• mama

mama

おもしろいですよね!!
    寝相でこんな事わかるんだ〜とおもってつい投稿してしまいました🙈
    ご自身の寝相も性格はぴったりだったのですね‼️すごい✨お子さんもこれから少し楽しみですね☺️

• 7月14日
青空

息子は赤ちゃんの頃から横向きです。
協調性は、、、誰とでも仲良くなれるタイプなので、ありそうです。
腕を前に、、、は、開放的?確かに、言われてみればそんなタイプです。
体はまっすぐで膝を折って、、、冷静に判断をするタイプ、、、それは、どうだろう😅そうできる時もあるし、でもお友達が絡むと、大抵まだ遊びたくて嫌々してます。

合っている気もしなくもないです(笑)

• mama

mama

なんとなく当たってそうですね☺️寝相で性格がなんとなくわかるって不思議ですよね!
    こどもの性格もこれからどんどん開花されていくので楽しみですよね☺️

• 7月14日
  • 青空

青空

そうですね!面白いですね~!

でも、めっちゃ大人しい子が、大の字で寝てたら、笑っちゃいますよね

• 7月14日