※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローの使い方を教えたいですが、うまくいくか不安です。どうしたらいいでしょうか?使い方を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります!
夏なのでマグで水分補給させたいと思い、コンビのラクマグを購入しました🥤
はじめてストローがついてるのですが、咥えたら出てくると書いてあるけど、指で押しても出てこなくて本当に咥えたら出るのかな?と不安です🤔

ひたすら飲めるまであむあむさせたりすればいつの間に飲めるようになるのでしょうか?
それともパックのストローで押してあげながら練習させたりした方がいいのか…

1〜2ヶ月以内くらいで自分でチューチューしてくれたらすごく助かるなあ〜なんて思ってますが難しいでしょうか?😅
使っている方、どうされているのか教えてください🙏🏻💦

コメント

えつこ

5ヶ月ならまだマグは早いかなと思いました。
水分補給なら母乳、ミルクでもまだ大丈夫だと思います😊

  • NASA

    NASA

    よく汗を掻くんですよ〜😅
    ちょっと便秘気味なのもあって白湯やお茶も少し飲んでくれるといいなあと思ってます💦
    すぐに飲めるとは思ってないのでのちのちに繋がればいいなと思って早めに始めました👍🏻

    • 7月14日
mii

最初はずっとカミカミしてました😂
紙パックも試しましたが、
そのままベーッてされて意味がありませんでした😂😂
ですが、ある日突然飲めるようになってました😂👌👌
特に何もしてませんが...
ですが、うちの子はコンビのマグでは飲まず、ピジョンのマグなら飲みます!何か好みがたるみたいです😂

  • NASA

    NASA

    ある日突然‼︎
    やっぱり根気強く続ける事が大事なんですかね😳✨
    突然飲めるようになったのはマグですか?
    紙パックですか?

    • 7月14日
  • mii

    mii

    マグでした!

    はい、今日もカミカミして〜って渡したらチューチューしてました😂😂

    • 7月14日
  • NASA

    NASA

    なるほど!
    うちの子もそうなってくれるといいなあ😆

    • 7月14日
ママン

同じもの娘が使ってます!
私もあいうーさんと同じこと思いました!加えたら出てくるって書いてるのに何ででてこないの?と。(笑)
娘の場合はお風呂上がりにお腹が空いてて、ごまかそうとしてパッと加えさせてみたら飲んでくれました!5ヶ月くらいの時です♪

  • NASA

    NASA

    やっぱり思いますよね‼︎
    指で押した感じも固めだし…
    でも買っちゃったし使って欲しいです〜😅笑
    お風呂上がりは定番ですね👍🏻
    わたしもやってみます^^

    • 7月14日
  • ママン

    ママン

    せっかく買ったのにこんな事ある!?とか思ってました😂
    ちなみに買ったその日にお風呂上がりに加えさせて飲めました🤣息子さん飲んでくれるといいですね‼️

    • 7月14日
  • NASA

    NASA

    買ったその日に⁉︎
    それは凄すぎますね👏🏻
    うちは買った日はあむあむして蓋をぺろぺろしてポイでした😭笑

    • 7月14日
  • ママン

    ママン

    お返事遅くなってすみません!
    びっくりですよね(笑)
    娘も与えたばかりの時は噛んで「なにこれ〜。」みたいな顔してました😂

    • 7月16日
りん

わたしは5ヶ月のときから
6ヶ月〜のストローから
初めました!
飲めないだろうなーと思って
いましたが、なぜか飲めました!笑
きっといきなりできるように
なりますよ!!

  • NASA

    NASA

    すごーい‼︎✨
    はじめてストローが予想外に硬くて、これなら6ヶ月のストローにしておけばよかったとちょっと後悔中です😅
    地道にはじめてストローをマスターさせてみます👍🏻✨

    • 7月14日
  • りん

    りん

    いつかは出来るようになるので、お互いゆるーく楽しみましょ💗

    • 7月14日
  • NASA

    NASA

    そうですよね😊
    赤ちゃんの成長は未知だしひとつひとつできる事が増えるのを楽しむのが一番ですね💕

    • 7月14日