※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが吐き戻しをしていて、ゲップが出ないことで戸惑っています。母乳とミルクを飲んでいるが、40cc前後飲んでいる状況です。赤ちゃんが吐くのは普通のことでしょうか?

生後7日の赤ちゃんを今育てています!
初めての育児戸惑っています。
ゲップが全然出なくて、毎回吐き戻しが凄いです。
ミルクも今のところ母乳で約20cc 、ミルクを足してだいたい40cc前後飲みます。
赤ちゃんってこんなに吐くものなんですか?

コメント

popcorn*

吐き戻しはすると思いますが、たくさんを噴射様に吐く場合は危ないです。
そうでなければ、飲んでいる量が多くて吐き戻してしまうとかですかね??
母乳は毎回測っていらっしゃるんですか?母乳量が増えてきたりしてないですかね?🤔

みみ

うちの子凄く吐いてました!
飲めば吐き、ゲップが、出ようが出まいが吐き、ゲップと同時に噴出したり、おむつ替えたら吐いてたり…
ベッドに置いたら吐いたり、チャイルドシートに乗せる降ろすどちらでも吐いていました。
量もそれなり、服は多いと7回着換え、ガーゼは20枚以上
小さめスタイをして授乳してました。

離乳食始まってから徐々に吐く回数が少なくなりました。
吐きすぎで心配になり、1ヶ月健診やその後小児科でもみてもらいましたが体重が増えているので問題ないとのことでした

にぃ

私の息子もその頃めちゃくちゃ
吐きまくってました😭💦
心配になりますよね…😰

赤ちゃんは、胃の形のせいで
吐いてしまうみたいですね😫
体重が増えてれば大丈夫と
言われました💦

息子は2ヶ月入る頃に
ゲップも上手に出せるようになって
だいぶ落ち着きましたが
今でも吐く時は吐きます😂

めっちゃ吐きますよ!
1ヶ月半くらい経って少し落ち着いてきましたけど、まだ吐く時は大量に吐きます😭

えつこ

娘はげっぷが下手でしょっちゅう吐き戻ししてました😭
よくあることですよ😊

だんだんと吐き戻しの回数も減ってくると思います😄

他の方もおっしゃってますが、噴水のように吐く場合は病院へ行って下さいね😣