※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

10日後に3ヶ月になる娘がいます。最近、抱っこしないと寝なくなり、日中1時間も寝てくれません。抱っこをやめると10分で起きてしまいます。改善方法はありますか?

あと10日で3ヶ月になる娘がいます!
抱っこ癖が1ヶ月ちょっとくらいでついてて最近は
日中1時間も寝てくれなくなりました!
抱っこしたままじゃなきゃ寝てくれず置いたら
10分もしないうちに起きます!
それを繰り返しててなにかいい方法ないですかね??

コメント

もちぱん

うちもずーっと抱っこでした😭
根本的解決ではないですがスリングを使ってうまくだましだまし過ごしてました💦

  • H

    H

    そおですよね😂💦日中何もできなくて困ってます😅置いたとしても添い寝じゃないとダメです😅😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ癖ってないですよ😂
今しかないのでたくさん抱っこしてあげていいと思いますよ💕
そしてそのうち、ほっといても寝てくれる時がきます。笑

  • H

    H

    今ないっていいますよね〜
    でも抱っこ癖だと勝手に思ってます🤣

    • 7月14日
Himetan❤️

最初から泣いても抱っこせずに寝かせる
言い方が悪いてすけどある程度泣かせてても死ぬわけではないですし、泣かせた方が肺や呼吸器官も強くなるし泣き疲れて寝る、泣かせない様にしてしまうと泣かない子や泣けない子になったり体調不良なと何かあった時にも泣かなかったりして気が付かなかったり最悪の場合気づかずに重症化したり手遅れになったりするって保健師さんや助産師さんに言われましたよ💦
バウンサーとか使って見たりしたらどうですか?
自分の動きでゆらゆらして寝たりもしますし(連続使用は1時間程と推奨されてますけど)

あと賛否両論ですけど抱き癖は一応あるらしいですよ!

  • H

    H

    そおなんですね💦💦
    バウンサー使っててゆらゆらさせてもうまく寝れないのか怒り泣きします😂泣いたらすぐには抱っこしていなくてある程度したらするようにしてるのですがなかなか😅😅
    抱き癖いまはないっていいますけど
    あるだろって私は思います笑笑

    • 7月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も抱き癖はあると思ってます!
    普通に5〜10分くらい泣かせてる事もありましたよ😅
    下の子は特にありました。
    泣かたまま家事とか普通にしてました。
    そうでもしないと何も出来ないですし😂
    あとはおしゃぶりとかで口が寂しいのを紛らわしたり母乳ならミルクにしてみてはお腹を満たしたりオルゴールの音楽とかも聞かせてましたよ☺️

    • 7月15日
  • H

    H

    ですよね😅同じです😭
    眠いときにしかおしゃぶりしてくれなくてちょくちょく飲みなので母乳だと全然で混合にしてるんですが
    もーすぐ3ヶ月なのにまだ100mlしか
    飲まないんですよ💦💦
    いろいろ悩みはつきませんよね😔😔

    • 7月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    この時間は寝かせる事を優先とかって決めて最初からミルクたけとかにしたらどうですか?
    母乳だと眠りも浅くなりやすいし吸ってるうちに疲れてしっかりと飲む前に寝てしまいますし覚醒して寝ない子もいるので😅

    • 7月15日
  • H

    H

    お腹すかせてミルク
    たっぷりのんでもらえる
    ようにやってみます😂
    ありがとうございます😊

    • 7月15日