※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

なんでこう無神経なんだろこっちは仕事応援しようと、塗装やりたいと言…

なんでこう無神経なんだろ
こっちは仕事応援しようと、塗装やりたいと言われてから
本当は安定しない仕事だし、今の仕事を続けてもらいたいのもあるけど、毎回コロコロ仕事変えてる旦那から初めてコレやりたい。って言われて少し嬉しかった。旦那にもしたいことが出来たんだなぁって。

でも今日どんだけ出産費用で必要なのか、あとどれだけ準備しなきゃいけないのか話したら、「給料来月多いから。計算しとけ」と何故か言われ、「しとけって言い方嫌だな。」って言ったら「じゃあもういい、何も頼まねえから口出ししてくんな」と。

なんか正直何回もこういう言い方され
正直「ならもう1人で生きてけよ」って思ったけど、、
どうしたらいいのかね。こういう人。

自分がお金のことちょっと言うと
「改善策もないのに口出ししてくんな」だの、、、
好きな飲み物も、化粧品も、食べたいデザートも我慢して節約して、その分を子供とか旦那に少しでも当てれたらな。って思って我慢してたのに結局こういう言い方。

なんでこんな人に縋ってるんだろっていつも思う(;_;)、、
もう疲れた😞🌀

コメント

たかゆっち

ありますよね〜(´;ω;`)うちも仕事安定しない上に借金あります(笑)そして9月予定日で今は実家に旦那と住ませてもらってますがストレスがたまり2人暮らしがまたしたいと(笑)まぁそれはあたしも気持ち的には一緒ですし分かるので出産終わるまでは我慢なんですが…どうしたものかなーと毎日頭を抱えております😓

言い方も大事ですよね😓あたし達もよくそういう言い方あるのでその度何その言い方って言ってます。その後旦那は悪いと分かって謝りはしませんが笑って過ごそうとしますが(笑)

1度ゆっくりお話されたらどうですか?言い方のこともお金のことも、悩んでること話してみたら分かってくれるかもしれません!

わたしは旦那とよく話あってます。話する時間がなければ、手紙書いたりLINEしてます。それで旦那は変わってくれてはいます。今までのことも謝ってきちんと行動で示そうと頑張ってくれています!

赤ちゃんのためにも何も考えず過ごしたいですよね😂お互いがんばりましょう!赤ちゃん絶対可愛いです❣️💓

• あおい

あおい

今唯一の楽しみが検診です(;_;)
    話し合っても旦那はああ言ったらこう言うで、、分かってもらえず疲れ果ててます(´・_・`)今日も時間が無かった為LINEで書いたのですがしまいには、「読むのだるい」で(´・_・`)

• 6月27日
  • たかゆっち

たかゆっち

ええ〜😰😰😢読むのだるいとか😢
    そこまで言われると本当になんで
    こんな考えてしてるのにって思っちゃいますよね。
    いっそのこと1度突き放してみてはどうですか?

• 6月27日