※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

愛知県、岐阜県で初期胚移植を行う病院を教えてください。顕微授精はしているが、胚盤胞移植のみで着床しないため、初期胚移植も検討中です。

愛知県、岐阜県辺りで初期胚の移植を行っている病院がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

今は愛知県にある病院で顕微授精で移植をしていますが、その病院は胚盤胞移植しか行っていません。
グレードの良い胚盤胞を5個移植しても着床しないため、初期胚の移植も試してみたいと思うようになりました😢

済みませんが、よろしくお願いします💦

コメント

まめ

一宮市にある可世木レディスクリニックに通っていました。
ほぼ不妊治療専門の様な感じです。
体外受精の際に頂いた資料に、
“原則的に胚盤胞に達した胚(Day5)を移植”
と記載がありますが、一緒に載っている受精卵の図のDay3のところにも“→胚移植”と記載があります。
無知で申し訳ありませんが、Day3だと初期胚になりますか?
もし気になるようでしたら、一度相談だけしてみても良いかもしれません。
もし初期胚移植していなかったらすみません😩

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    まさに可世木さんに通っています!😭💦

    資料見返したら、Day3 胚移植と書いてありました!🥺✨
    見落としていました!
    ありがとうございます💦

    なぜ私の受精卵はすべて胚盤胞になってしまったのか、、
    次の診察の時に先生に聞いてみます🥺

    済みません、お聞きしたいのですが。。
    まめさんは可世木さんで体外授精してご出産されましたか?💦

    私は可世木さんで4回移植してもダメでもう心が折れてしまって転院しようか迷っていて、、
    でも胚盤胞は多く出来るのでこのまま可世木さんにお願いしようか、とも思っていて、、😢

    • 7月14日
  • まめ

    まめ

    おー!そうなんですね!!
    お仲間嬉しいです😭
    先生ワンマンですが、理解はあると思うのでぜひ聞いてみてください✨

    私は体外受精をして、幸運にも2回目の移植で授かれました。
    でも、1回目の化学流産でもとても悲しかったので4回もされてるなんて。。。
    心中お察しします😢
    胚盤胞は6個できたのでまだ4個凍結保存していただいてます。

    転院だとまた体もお金も1からスタートですし、悩みますよね💦

    もしまだ胚盤胞が残っているのなら尚更ですよね。。。
    初期胚移植が可能なら次の採卵でお願いしてみるのもありですよね!

    • 7月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    可世木さん仲間がいらっしゃって、私も嬉しいです😭✨

    まめさんも沢山胚盤胞になったのですね!
    私も6個胚盤胞になったのに5個使ってしまいました😭

    前回は2個移植してseetもしたのに陰性で、

    😭

    て感じでもう無の境地でした😂

    転院は本当全てがイチからになるので精神的に来ますよね、、
    可世木さんでは採卵が楽だったのでこれ以上楽なクリニックはないだろう、、と思うと怖くて💦

    あと1個だけ胚盤胞が残っていて今月末に移植するので、まずはその1個に望みを掛けてみます!🥺✨

    • 7月14日
  • まめ

    まめ

    胚盤胞の数も同じでとっても親近感です🤩
    確かに、可世木さんは体的にも精神的にも金銭的にもラクでした😂
    イチからと考えるとキツイですよね😢
    ラストタマゴちゃんがいい結果になりますよう可世木さん仲間として祈っています✨😌✨

    • 7月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    可世木さん楽ですよね😂
    移植が自然周期だと5万もいかないって、神様かと思いました 笑

    はい!
    ありがとうございます🥺✨
    まめさんとお話しして、このまま可世木さんで移植を続けてみようと思えました☺️

    私も後に続けるように治療をしていきます!

    • 7月14日
  • まめ

    まめ

    私も可世木さんで良かったと思ってます!!
    結果的に病院の紹介ができずすみませんでした(笑)
    でも素敵なご縁に感謝です✨
    気負わず頑張ってくださいね🌈

    • 7月14日
  • ゆきち

    ゆきち


    いえいえ!
    お話できて、とても嬉しかったです🥰

    はい!
    あまり落ち込まず期待せず移植してきます😆💓

    • 7月14日
BLUEBLUE

岐阜市の操レディスホスピタルで1人目を顕微で出産し、今2人目治療中です。
操は採卵の時に培養士さんと話して何個初期胚で凍結、残りは胚盤胞まで育てたいですって感じで相談出来ます。
でも初期胚より胚盤胞のほうが妊娠率いいのでそのまま頑張って見た方が私はいいと思います。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまい済みません💦

    操レディスホスピタルさん、検索してみました!💦
    初期胚凍結もしておられました🥺✨

    でも確かに胚盤胞の方が妊娠率は高いのですよね、、
    ERA検査をした方が良いのか悩んできました😭

    もう少しじっくり考えてみるようにします💦

    • 7月17日