※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠21wの初マタです。風邪をひいてお腹が張る感じがして心配です。胎動があれば大丈夫と医師に言われました。風邪で心配しています。

只今、妊娠21wの初マタです!最近風邪をひいてしまいました。鼻をかむたびお腹が張った感じかして赤ちゃんに影響がないか心配です...( ; ; )お医者様には胎動が感じられれば大丈夫と言われたのですが心配で。妊娠中、風邪をひかれた方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

ショーコラ

鼻炎でクシャミばっかりしてましたが、特に何もなかったですよ!

妊娠によるお腹周りの筋や腱の変化により、瞬間的に腹圧がかかると突っ張った感じにどうしてもなっちゃいますので、大丈夫ですよ^_^

• おこめ

おこめ

そうなんですね!鼻炎だと大変ですよね( ; ; )

安心しました!初めての妊娠でわからない事だらけで...。回答ありがとうこざいます♡

• 6月27日
a♡yumama

はじめまして!
初めての妊娠でいろいろなことが不安になりますよね(><)
私も妊娠中風邪を引いてしまい、病院から薬を貰って飲んでした( ̄▽ ̄;)
先生が言うように胎動が感じられれば大丈夫だと思いますよ!
おかしいなと思ったら、迷わず病院に行っていいんですし。
私は、かなり我慢してだったので咳がかなりひどくなり以上ひどくなったら入院も覚悟してと言われてましたがなんとか入院しないてすみました(笑)
ちょっとのことでも、検診の時に先生に言う事をオススメします(笑)

• おこめ

おこめ

些細な事でも不安になってしまって(´・_・`)

そうでしたか!我慢してとなると相当大変でしたね( ; ; )胎動は毎日ドンドコ感じるので安心しました!
    貴重な情報ありがとうございます♡今後は些細な事でも検診時に先生に相談するようにします!回答ありがとうこざいます!

• 6月27日
po0h

わたしも、風邪引きましたあ~✌
花水、のど~からの咳などなど~
特に問題はなかったですよお~✌
アレルギーで、毎日鼻水めっちゃ凄い勢いでかんでますし、気管支炎などもあるので毎日のように咳も(笑)
ですが、特に問題なく成長してますよお~👍
わたしは、なにもしてなくても
お腹張ってるし、痛かったりもしましたが、全然無事です(´`)♩»
また、張りがずっと続き
朝にもひかず、尚且つ痛みが伴う場合は病院行かれた方が安心かと思いますよ♪

• おこめ

おこめ

そうでしたか!気管支炎などもあると大変ですね( ; ; )貴重な体験談ありがとうございます♡聞いて安心しました!
    痛みなど出てきたらすぐに病院に駆け込もうと思います👍
    回答ありがとうこざいます♡

• 6月27日