※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エレベーターで泣く5ヶ月の赤ちゃんについて心配ですか?他に同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
4ヶ月ごろから、エレベーターに乗ると必ず泣くようになりました。
エレベーターが上下する際、ふわっとする浮遊感を感じるあたりでだいたい泣き出します。
赤ちゃんでもこういった感覚が怖いのでしょうか?
同じようにエレベーターで泣くお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

あかり

泣きはしないですが
びっくりした顔して、ドアが開くまで固まります☹️

高層階に行くなどで、ふわっとが続くと泣きます、、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それっていつ頃からありましたか?いまも続いてますか?

• 7月14日
  • あかり

あかり

うちの子の場合は閉鎖空間が苦手なのもあるんですが、みかぽさんのお子さんは、閉鎖空間は大丈夫ですか?
    エレベーター、トイレ、お風呂など、ドアが閉まる空間で泣いているかも知れません🤔

閉鎖空間だと気づくのが、ふわっとする位の時なのかな?🤔

6ヶ月頃から始まり、
    段々と治まってきてます!
    慣れです!沢山おでかけするようになったりとか、トイレについて来て2人でトイレに入ったりとかして、
    閉鎖空間が安全だと分かると泣かなくなるのかな~と思ってます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はお風呂や他の閉鎖空間は大丈夫なんですが、エレベーターに入って動き出してふわっとした後に急に泣き出す感じです😅

普段あまり泣かない子なのにエレベーターに入った時だけ急に泣くので心配になってしまって...

慣れるとだんだんとおさまってくるのですね!
    たしかに、コロナの影響もあって産まれてから全然お出かけしておらず、エレベーターにのったのも先日が初めてだったのでびっくりしているのかもしれません。
    徐々に慣れて貰えると良いのですが🙌

• 7月14日
  • あかり

あかり

初めてでしたか!
    それはびっくりしたのかも知れません!
    大丈夫だよ~安心して~怖くないよ〜って安心させてあげるといいかもしれませんね!
    あとは本当に慣れです!

最初はうちの子もびっくりしてプルプルしてましたから!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少し安心しました✨
    声をかけて安心させてあげてこれから徐々に慣れさせていければ良いなと思います😊

• 7月14日
丸顔ママ

うちの子も全く同じで4ヶ月ごろからエレベーターに乗って動きだすと怖がってギャン泣きします😭
ショッピングモールとかエレベーターを使いたいので人がいないときを見計らって乗っています💦
いつから慣れてくれるのでしょうか、、😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね😭
    私も人がいないときにエレベーターを使ってるんですが、ギャン泣きするしあまり乗せたくないな〜と思ってしまいます😅
    うちの子は人見知りや場所見知りも最近しだしたので、余計にエレベーターも敏感に察知して嫌がるのかもしれません😓やっぱり慣れさせるのが一番なんですかねぇ😭

• 7月19日
  • 丸顔ママ

丸顔ママ

たしかにエレベーターは狭い空間なので人と目が合っちゃうと泣きますよね😭同じです笑
    抱っこでも泣くエレベーターとたまに泣かないエレベーターがある気がして、エレベーターの浮遊感がやはりダメなのかなぁと思ってます🤢
    月日と共に慣れてくれることを願いましょう🙏🏻

• 7月20日