※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お願いいたします。こどもがはじめて飼ったバッタがしにました。な…

至急お願いいたします。こどもがはじめて飼ったバッタがしにました。なんと説明したらいいですか?
雨なんですが、捕まえた公園に埋めにいったほうがいいですか?だから飼いたくなかったのに😱後味わるいです、、

コメント

まりん

私なら、情操教育に良い機会と捉えて『生き物はいつかはお空に還って、二度と帰ってこないんだよ。お星様になっていつでもお空から見てくれているからね』とか、説明しますかね😊
生き物も人間もいつかは亡くなるから、知っておくべきだと思うので。
バッタなら、お子様が希望したら近くの公園で埋めても良いのではないでしょうか?

蚊や蜘蛛は、病気をうつしたり毒があったりするから、危ないから殺すんだよ、とかで良いのではないでしょうか😄
実際に、蚊は世界規模でみるとマラリアなどで今でもかなりのヒトを殺してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!蚊のはなし、わかりやすいです✨

生き物は親も死ぬんじゃっ不安になりそうで。

家では暮らせないから草がたくさんある公園だと元気じゃだめですか?

もってかえってほしくない、、😫

• 7月14日
  • まりん

まりん

お子様の年齢が分かりませんが、ダダこねたりしなくて、納得してくれるなら良いのではないでしょうか?😊

• 7月14日