※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

逆子のため明後日に予定帝王切開で入院。手術や母親になる不安があり、ホルモンの影響かも。9日間の面会制限も不安。しっかりせねばと思うが。

逆子の為明後日に予定帝王切開で、明日から入院です。
質問というかひとりごとです、、

8ヶ月頃はもうなるようになるしかない、とか、笑って言ってたんですが、いざ近くなってくると手術も初めてでこわいし、術後の痛みや後陣痛もこわい。そもそも1人行動やダラダラがするのが好きだったわたしが母になれるのかも不安。と、色んなこと考えてしまっています。こんなに不安になるのはホルモンの影響でしょうか?入院も、面会制限で9日間も家族にも会えずで不安です。

母になるのだからしっかりせねばと思うんですけどね、、

コメント

NIKO☺︎

私も予定帝王切開でした!
手術は不安ですよね。。前日は寝れませんでしたし、決まっている日時だからこそ、あと何をしよう〜と、ずっと部屋の片付けしてました笑。
私は手術中看護師さんにずっと手を握ってもらいました☺︎
術後の痛みは大丈夫です!痛み止めの点滴で乗り切れます^_^
コロナで会えないのは寂しいですが、頑張ってください(^^)今は携帯があります♡

• ♡♡♡

♡♡♡

やはり前日は寝れないですよね、、!わたしは里帰りなのですが、実家の部屋の断捨離ばかりしてましたw痛み止めで乗りきれるなんてすごく心が楽になりました!ありがとうございます😢

• 7月14日
はるる

私も逆子で帝王切開でした!
9日間の入院…長いですね😭
赤ちゃんも産まれてからが生後1日、ママもママになって1日目です!できないこともあって当然だし、しっかりしなくていいんですよ😊
周りに頼れる人がいるなら頼って、しっかり息抜きしながら育児してください!

• ♡♡♡

♡♡♡

優しいお言葉ありがとうございます😢早く会いたい気持ちと、ああもう出てきてしまう〜!っていう気持ちが同じくらいでとても複雑です、、!今日の夜はゆっくりしたいと思います、、

• 7月14日
  • はるる

はるる

ゆっくりできるのって入院中だけですよね!しっかり休んでくださいね💓
    子供みたら痛みなんか忘れてました😂
    手術当時の夜も私は爆睡しましたよ!笑

• 7月14日
エルモ☆

私も1人目逆子で帝王切開でした⭐️
入院当日まで戻る事を願っていましたがずっと逆子のまま🤣
前日のお風呂で1人の時間でお腹見ながら泣いちゃいました😂
でも無事に生まれてくる方法が1番だなぁと思って頑張りました☺️

携帯があるので空いた時間は満喫できます😆

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしも戻らないかな〜と願ってましたが、主人も休みを取ってしまったし今はもう逆に戻られても困るくらいに思ってますwが、お腹切る恐怖はまた別で、、wどっちにしろいつかは産まれてくるのだから覚悟しなくちゃいけないですよね、、w

• 7月14日
ゆずママ

私も逆子のため明後日帝王切開予定で明日から入院です。
同じなのでコメントしちゃいました!!

術後の痛み怖いですよね、、、私もいろんなこと考えたり、検索しまくってましたが、今はなるようになると思ってあきらめてます笑
きっと子供が無事に産まれてきてくれたらいろんな不安は吹き飛ぶと思うので(・´ω`・)

家族に会えないのは寂しいですよね、、、私も上の子がまだ2歳で約1週間会えないのが不安だし、心配だし寂しいです😞

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!同じように不安な方がいて安心しましたw

色んな人の帝王切開レポを読んでも、とてつもなく辛かった人もいれば思ってるより大丈夫って人もいるから、わたしはどっちだろう?とドキドキです😭後者であってほしい

もうなるようにしかならないですもんね、、がんばりましょう!

• 7月14日