※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近気持ちが沈んでいます。乳輪にしこりがあり、母乳外来で検査したが異常なし。肩こりや不安感があり、夜は旦那が話を聞いてくれず、孤独を感じています。

最近気持ちの沈みようがひどいです。

四日前くらいに乳輪にしこりがあって、授乳してとれました。同じ日に乳輪の上側にしこりができて、3日くらいとれずに今日念のため母乳外来にいきました。
行く前まではすごい目立ってたのですが、行く前に授乳したら消えました。

念のため絞って見てしこりはないねと言われました。

土曜から肩と腕のだるさがあり、気にすると痛んでます。
旦那と母は肩こりって言っています。
たしかに、縦抱きする時右肩ばかりに載せています。

それで肩が痛いような感じなのか、おっぱいからきているのかと病気かなとか不安になります。
しこりもないような、あるような。。
気にしすぎちゃいます。

一人で息子と遊んでいる時はふとした時にもし私が居なくなっちゃったらこの子はどうしよう。
とかこの先の幸せなことを考えても一緒にいてあげれるかなと不安に襲われています。
突然異常な死への恐怖に襲われて毎日疲れました。
自分が死ぬ夢を見たり息子が死んでしまう夢を見たり怖い夢ばかりで、さらに恐怖に襲われます。

夜は旦那は話も聞いてくれずゲームばかり。。

孤独です。
気付いたらマイナスなことばかり。

疲れました

コメント

3児ママ

ホルモンバランスが乱れているんですね😣

しこりは母乳が詰まってそれが取れないと乳腺炎になります!
赤ちゃんが吸うのが上手でママさんがうまくあげれてるから取れたので褒めてあげてください!

小さい赤ちゃんを抱っこしていると変なところに力が入って確かにこっちゃったり筋肉痛になったりします😣

ずっとマイナスな気分ですかね?
それとも夜になるととか考え始めたときにとかですかね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳外来ではしこりはないとは言われましたが、なんだかある気がしてしまって。。
    肩も病気かなとか乳がんかなとか恐怖に襲われてます。。

ずっとマイナスです😭
    ボーッとしてて、息子と遊んでたりしててもいつまで見てあげれるかなとか突然です。。
    お腹は空くけど食欲ないというか食べ物にあまり興味がない感じで、、食べますけど(笑)

• 7月14日
  • 3児ママ

3児ママ

遅くなりました😣

たしかに怖くなって死んでしまうんじゃないかって怖くなる時ありますよね
    幸せにしてあげれるのかって不安になって泣いたりたまにあります😣

最後の出産帝王切開だったのですが傷口から出血がなかなか止まらなくてまた入院なんじゃないかって不安になって

それって子供が大事だからそう思っちゃうのかなって思います
    考えすぎなんだろうけどもう子供が生まれたんだからしょうがない
    落ち着かせたいなら精神科に受診して精神安定剤とか貰った方がいいのかなって思います!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

不安になりますよね😢

大変でしたね😢

なんだかお話し聞いてもらったらすこし楽になりました!
    またダメになったらいってみます!

• 7月16日
まー

めちゃくちゃ共感します😭
息子が生まれてから、ちょっとでも気になることがあるとなにか病気ではないか、自分の体に何か違うことあると癌や重病なのではないか…息子の成長を近くで見られないのではないか…となにもかもマイナスの方に考えてしまいます。

主人や周囲には考えすぎだと全く取り合ってももらえず。自分でもこんなこと考えたくもないし不安になりたくもないのに考えてしまい本当に疲れます…考えないようにできたらどれほど楽かと思います😭

いろいろ調べてみると「病気不安症」というのがあって自分はこれではないかと思っています…😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しのしこりで癌かなって思って耳の奥が熱くなって涙が出てしまうほど恐ろしくなってます。。授乳中のおっぱいの痛みや詰まりの痛みすら病気かなって思ったり、肩こりで肩がだるいも病気かなって不安になってます。。
    何もかもマイナスですよね。。
    私もそれが不安です。

同じくです。大丈夫だからとか何言ってんの〜っみたいなこといわれて、終わりです。
    でも私たちは結構悩みますよね。。
    どうしたら楽になれるんでしょうか。。
    毎日恐怖で疲れました。

• 7月14日