※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
住まい

ホスクリーンとpid4mどちらが使い勝手が良いのでしょうか。建売を購入し…

ホスクリーンとpid4m
どちらが使い勝手が良いのでしょうか。

建売を購入しましたが、ベランダが狭いので、室内干しと乾燥機がメインになります。
そこで、ホスクリーンとpid4mを検討しているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
また、取り付ける場所はやはりオプションで下地補強してもらった方が良いですかね?
そうなると、オプションの締切が今週末なので、取付場所を早く決めないといけなくて、、💦
間取り図添付するので、ここに付けるのがおすすめ!とかあればアドバイス欲しいです😢!

pid4m、本当はLDKの窓側に取り付けたかったのですが、図面で見ると5mあるようなので付きませんよね、、
洗面所はかなり狭いので、やはり2階でしょうか?

コメント

私も建売購入でホスクリーンつけてもらいました!補強はせず2階の竿がついてるベランダの窓際につけてもらいました!
リビングにつけるのは料理の匂いなどが移るの嫌だったので考えなかったです😣
外干しを全くしないなら関係ないかもしれませんが、ベランダ側につけていれば、急な雨とかでも取り込んでもさっと吊るして置けるので便利です🙆‍♀️✨
干す時も室内で干してから外へ出すだけなので、暑さ寒さ、日焼け対策にもなってます😆

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    ホスクリーンつけてるのですね☺️施主支給で、設置だけしてもらった感じですか?追加料金はありましたか?
    なるほど、リビングなら、洗濯物を2階まで持って行かずに済んで楽かなと思っていましたが、確かに匂いうつりが気になりますね🤔

ベランダはほんとに狭くて💦
    室外機おいたら大人2人が並んで立ったら一杯くらいなんです😢なのでほぼ戦力にならなさそうで💦
    でもデニムとか乾きにくいものはベランダ、それ以外はホスクリーンとかでも良さそうですね。

もなこさん家は洗濯はベランダと、ベランダのある部屋のホスクリーンの2箇所ですか?足りますかね?

• 7月14日

退会ユーザー

施工会社の方でまとめてオプションつけてもらいました!オプション毎の追加料金です😣
    我が家は大人2人と3歳と7ヶ月の男の子2人で旦那は作業着があるわけでもないので、今のところベランダとホスクリーンのどちらかだけで足りてます😊

まだリビング以外エアコン設置してないので雨の日は浴室乾燥で入りきらない分はホスクリーン使ってる感じです!

• 7月14日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね!
    うちはホスクリーンオプションがなく、代わりに下地補強?というオプションになるので、付けるところ早く決めなきゃいけなくて💦
    なるほど!うちと家族構成がほぼ一緒ですね。乾燥機と浴室乾燥も使うなら、2箇所あれは足りそうですかね。
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私ならLDKの南側につけます!

できればエアコンの風が直接当たる位置だと冬場は乾きも早いし、加湿にもなるので最高なんですが…

あとはバルコニーの手前の部屋とかにあると急に雨降ってきたときの避難場所で便利な気がします!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    南向きで日当たりは良い物件だと思うので、たしかに干すには良い場所ですよね!
    この場所だと、5mあるのでホスクリーンですかね。

なるほど!やはりバルコニーのある部屋にもあると便利そうですね🤔💡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホスクリーンですかねぇ🥰
    リビングにホスクリーン…って思いますが、着脱がめちゃくちゃ簡単でお客さん来る時とかはサッとしまえます!(物干し竿の収納場所さえ確保できていれば尚良し)

あとはとにかく1階で洗濯したものを2階に運ぶのが面倒臭くて😇笑

5mあればホスクリーン×2とか設置出来そうな気もします🤔

我が家は4人家族ですが洗濯物の量が多い?のと、間隔をあけて干したかったのでホスクリーンいっぱいつけちゃいました🤣👏

• 7月14日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね!ズボラなので、結局竿掛けっぱなしにしそうなんですが😅、南向きで窓2つなので、日当たりや風通しを考えると、リビングが1番乾きそうなので迷います🥺

pid4mではなく、ホスクリーンを採用したのには何か決め手があったのですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しっぱなしが不安ならホシ姫さまがいいかもですね🥰昇降も自動と手動でだいぶお値段違いそうですが😫‼️

ワイヤータイプは重みで洗濯物が真ん中に偏らないか不安だったのと、ハンガー以外の洗濯物も干したかったのでやめました😅

• 7月15日
ゆーみん

ホスクリーンを2階主寝室南側に1竿分付けてもらいました。室内干しメインでしたら、1竿分では足りたいと思います。生活してみて、洗面所とリビング南側にも付け足したいくらいです!
浴室乾燥も竿2本がおすすめです。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます😊
    なるほど、1竿では足りませんよね。
    pidやホシヒメではなく、ホスクリーンを選んだ理由とかありますか?

• 7月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

こんにちは‼
    使わない時のすっきりさですかね☺
    私が外干し太陽で干したい派なので、使うかわからずとりあえずでつけてみました。ただ雨の日は干してますが、エアコンなどないと南側でも全然乾きません。1竿なので余計だと思いますが😭

• 7月15日
ほのゆりか

私なら2階の一室を洗濯部屋にしますね
おそらくバルコニーの部屋にするかもです

うちはお風呂場、脱衣場に干すクリン、リビング(大物用に干し姫さま)、掃き出し窓のところにアーム式の洗濯干し、2階ベランダに干す所を作りました

雨なのでアーム式の物干しは今は使わないですが、浴室、リビング、脱衣場の洗濯干しはこどもがこども園からタオルケットやシーツを持って帰った時には一気にあらえるのでたくさん干場を作って良かったです
リビング干しは冬のリビング乾燥対策の為にも使います
バスタオルとか干して乾燥させます
朝までには乾いてます

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。やはりそこに付けるのが良さそうですよね🤔
    結構たくさん付けられましたね!保育園2人行ってると洗濯物多いですよね、、、うちも今は上だけですが、今後2人とも保育園予定なので💦
    pidではなくホスクリーンを採用したのには何か決め手があったのですか?
    また、ホスクリーンぶっちゃけしまってますか?リビングにつけるならpidが無理なので、ホスクリーンなのですが、ズボラなので竿つけたままにしそうで、、、

• 7月15日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

これでも干す所無くなりますよ(笑)
    干すクリンはしまう事はないです
    簡単に脱着は出来ますけど

• 7月15日