※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

離乳食に苦労している子供が、テレビを見せながら食べるようになった経験を共有したいと相談しています。

いつもお世話になっております😌来週で11ヶ月になる子供を育てています😌

生後5ヶ月から離乳食を始めてから、全く離乳食を食べませんでした😔こちらでも何度も質問してたくさんのアドバイスを頂きましたが、どれを試してみても一向に食べずでした💦
手掴み食べもできるけどほとんど遊んで終わりですし、スプーン食べもできますがすくってはブンブン振り飛び散って終了でした😅
最近離乳食初期の頃の小さいスプーンであげると少しずつ食べるようになり、おかあさんといっしょなどのテレビを観せているとすごく食べてくれます💦ダメだなと思いつつもやっと食べてくれるようになった嬉しさから、食べてくれるので1週間ほどこのスタイルで食べさせているのですが、、、

同じ様な方いらっしゃいますか?またはテレビを観ながらじゃないと食べなかったけど、次第に見なくても食べるようになった方などいらっしゃいますか?

(批判的な考えの方はコメントをお控え下さい)

コメント

ままりん

上の子が居るので、下の子はもうずっとテレビ見ながらご飯食べてます😅

上の子の時もテレビは普通に付いてました。現在もご飯中テレビ付いてますが、集中しすぎて食べない時は消します!でも食べてるときは普通に見させてますね🙄私自身テレビを見ながら食事することが悪いことだとは思ってないので…😂

それより上の子は赤ちゃんの頃とにかく椅子に座ってくれなくて、立ち食いや歩き食いもしてました。遊び始めちゃったところに追いかけて食べさせたりもしてました。良いことではないのは分かってますが、個人的に食べさせることを優先してたので…💦3才の今、立ち歩いたり遊びにいくことはありません。これは年齢がいけば理解するようになってくることかなと思っています。

赤ちゃんの頃は食べないで栄養とれないことが心配なので、躾は二の次と思ってましたね😅

• 🐥

🐥

なんだか、そのお言葉で救われました🥺私も普段テレビ観ながら食べてますし、全く食べなかったのが食べてくれるなら良いですよね🥺
    躾は徐々に分かるようになってきたらで良いんだと、肩の荷がおりました😭

とりあえず、食べるようになったのが嬉しいのでこのまま離乳食を進めてみます!ありがとうございました🥺💗

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

テレビを見ながらでも、食事は楽しい・美味しいって思ってくれれば、いずれテレビ無しでも食べるようになると思います😊究極、本当にお腹が空いていてどうしようもなければどんな状況でも食べるようになるものです🤣

立ち食い歩き食い遊び食いしてた頃、正直私もこれが正解とは思えずにイライラしたこともありました。でも母に「大人になってウロウロ遊びながら食事してる人いないから大丈夫だよ!」なんてあっけらかんと言われ、確かに!!!って無駄に納得🤣🤣🤣

1才2才でも色んなことを理解して出来るようになっていきますが、本当に理解して行動出来るようになってきたのは3才過ぎてからだったなーと…あの頃考え込んで無駄にイライラしたりする必要なかったなと今となっては思います🤔

離乳食食べてくれると本当に嬉しいですよね!お互い、貴重な赤ちゃん時期を楽しみながら頑張りましょう♥️

• 7月15日
  • 🐥

🐥

お母さん、説得力あります🥺
    確かにそうですよね、大きくなるにつれて理解してきますよね☺️

やっぱり子供もある程度話せるようにならないと、難しいこともありますよね💦私も今はイライラしても仕方ないと思いながら仏の心で自分をコントロールするの頑張っています😭

本当に嬉しいです💗お互い10ヶ月の子供ですね💗頑張ります!ありがとうございます☺️💗

• 7月16日