※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
住まい

お隣さんの新築工事のことです。ハウスメーカーはタマホームです!3月下…

お隣さんの新築工事のことです。
ハウスメーカーはタマホームです!

3月下旬くらいに営業の方が挨拶に来て
工事時間が8時〜18時までと言っていたのですが、、、
(書かれた紙も渡されました!)
7時やたまにその前の時間から来てて
ガタガタ音がすごい工事もしてるときもあって😥
ちょっとした音のときならいいのですが、
音がすごいときはやめてほしい😭
最近は早く来てても音がすごいことは減ったのですが
今日はどうだろう?と気にするようになってしまいました😱
でも今はもうほとんど大工さんなので
大きい音がするような工事はしないと思います!

それと、
私たちの庭のとなりにゴミなど入れる大きい箱?があり、
そこから木材や紐みたいなものやブルーシートなどがこっちの庭に落ちっぱなしになっています😂
風もあるししょうがないかなーって思ってるのですが言ったほうがいいですかね?💦

大工さんがひとりのようで、
21時や遅くて22時までやってる日ががあり今のところ休みなしで毎日来ているんです!
18時までというのは、大工さんは別なのでしょうか?
音などはたまにカンカンと音がしますが、、、
そんなにしてて大丈夫なのかと😥
なんかすごい急いでやってる感じに見えます😥
ちょっと気になったのでみなさんに聞いてみようと思い質問しました!

コメント

7時は、早いですね💦
いろんな業者が入ったりすると思うので18時過ぎてもやってることは、あるでしょうね。
工事期間も決まってるでしょうから、それまでに終わらせないといけないから毎日のように作業するのも仕方ないですね😭

シートが落ちてるのが気になるなら工事看板に書かれてるとこに電話してみたらどうですか?

音に関しては、時間によりますが仕方ないと思います…

• mamama

mamama

余計なお世話だとは分かってますが、大工さんからだ大丈夫?って思います💦
    あと少しで工事終わりなんですよね💦
    雨もあったりで急いでるのかな…って。
    期間が7月の下旬って言ってました!

私たちも外構工事の予定があって、でもまだなので落ちてても今のところ仕方ないかなって思ってます!笑
    そんなに気にもしてないです!

音のことも仕方ないと分かってるのですが、22時ころにカンカン音がなるとびっくりします🤣

• 7月14日

退会ユーザー

建築は、ブラックですからね。
    うちの旦那も帰り遅いし休みなしとか普通にありました。

もう少しで終わるならよかったですね!

• 7月14日
3人目ママ

基本ハウスメーカーの取り決めたルールでやります。
所詮業者は外注なので、ハウスメーカー営業さん、監督さんが下請け業者さんにルールを守ってもらうよう注意喚起してます。
が、段取りや後期もあるので守ってないのでしょうね〜
ハウスメーカーに電話して苦情入れていいと思いますよー‼︎

• mamama

mamama

近所の方も気にしてるようで😥
    近所の方が教えてくれたのですが、
    私たちが出かけてるときに軽トラがそこに止めてたみたいです。帰ってきたときにはもういなかったので気付かず💦💦
    それとこの間、私たちが朝方から用事ができて9時くらいに帰ってきたら、家の駐車場の前に何台か路駐してありました💦
    私たちに気付き急いで移動してましたが普通くるまなくても前に止めないよね?って感じです。

小さい子いるのに夜に音大丈夫?と言ってくれています😭😭
    苦情入れるのも勇気がなくて…😭

• 7月14日
  • 3人目ママ

3人目ママ

ごめんなさい、下にコメント返信しちゃいました〜

• 7月14日
3人目ママ

7月完成なら普通は大工は終わってて、他業者さんが出入りするはずです。
例えばクロス屋、トイレや洗面を付ける設備屋、水道屋、ガス電気屋てす。
まだ大工さん入ってるなら大工さん急ピッチでしょうね〜時間も気にしてられないかも。
で、大工さんのいない時間に他の業者さんが入ったりもするので早朝や夜中。。。
ハウスメーカーは工期厳しいので業者さん達もひっきりなしに現場に入ってるんでしょうね。
車の駐車についても、ごめんなさいよく聞く話です😂
ゴミについても監督さんがしっかりしてるならお掃除するんですけどね〜