※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、出血があり心配です。胎嚢が見えない状況での出血は心配ですか?

妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行こうと思ってた矢先に昨日、生理始めのような茶色と赤の薄いのが混ざったような出血がでてしまいました。
今日も若干の茶おりがありますが、腹痛はありません。
先程診察してもらったのですが、赤ちゃんはまだ見えないので1週間後きてねとのこと。
その間に塊とか腹痛があれば連絡くださいと。

今日で5w1dなのでまだ見えないだけならいいんですが、
化学流産、子宮外妊娠と色々悪い方に頭がいってしまってます(/□≦、)

胎嚢が見える前に出血って、腹痛が無くても危ないってことなのでしょうか😢

コメント

次男の時に出血ありましたが特に問題はなかったです。

• ちいろ

ちいろ

そうなんですね😌✨
    私もこのまま来週には問題なく過ごしたいです😖

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も毎回、これから生理がはじまるのかなくらいの茶色と赤が混じったようなのおりものありますよ。(1日だけありました)今回も出ましたが、特に問題なく妊娠継続しています^ ^

• ちいろ

ちいろ

毎回!そうなんですね💦すごいです😖💦
    でもご無事に出産までされてるということで、私も続きたいです😫✨✨

• 7月14日
ままり

状況が似過ぎててコメントします😭

私も今日5w0dで初診だったんですが、胎嚢見えませんでした。
しかも帰宅後茶オリが…

慌てて妊娠検査薬やったんですが、今のところくっきりでしたが、いつ薄くなるか怖くて怖くて😭

ちいろさんはその後出血どうですか?

• ちいろ

ちいろ

やっぱりダメでした😖ただいま出血中です🤣

私も検査薬はくっきり陽性でした。ただ、陽性が出るスピードが明らかに息子の時より遅くって、ほんとにじわじわー数分後にハッキリみたいな感じでした。息子の時は本当に尿かけたらすぐ赤くなったので。

根拠はないので、個人的な感想ですが😣

妊娠できる体ということが分かったので、また次回に期待します😄

ままりさんは私と違って、
    胎嚢確認や心拍確認を乗り越えて無事元気な赤ちゃんを出産しますように☺️✨✨

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうでしたか😢
    私も相変わらず茶オリ続いてて、今朝も妊娠検査薬はくっきりでした。
    でも逆に、胎嚢見えないのにくっきり陽性が気になって、また明日診察行く事になりました😣

もうまったく期待してないので、とりあえず明日流産宣告聞きに行ってきまーす笑😅

• 7月16日
  • ちいろ

ちいろ

あっごめんなさい💦
    私はくっきり陽性と言っても、逆転するかしないかくらいで停滞してたし、
    たくさん検索したら、茶オリは大丈夫なことがめっちゃ多かったから、きっと大丈夫ですよ!!
    5w0dで見えないことはよくあることですし、鮮血じゃないのならきっと赤ちゃん成長してますよ🥰

• 7月16日
  • ままり

ままり

いや、でももう諦めモードです😂変に期待するとダメだった時辛いですしねー😂‼️

朝は逆転現象起きてたんですが、今はどうかな〜。
    また妊娠検査薬やってみて、早くダメならダメと分かってしまいたいです😂

• 7月16日
  • ちいろ

ちいろ

確かに期待し過ぎたら、万が一の時辛いですよね😢

分かります!私もずっと茶オリで中々出血も増えないし、お腹も痛くないし、つわりっぽいのあるしって『どっちやねん!』ってなりました💦
    ダメなら、早く気持ち切り替えたいですよね😭

• 7月16日
  • ままり

ままり

とりあえず明日診察してもらえることになったし、それまで何も考えずに過ごそうと思いますー😂

• 7月16日
  • ちいろ

ちいろ

そうですね☺️✨
    ゆっくりと美味しいものでも食べて楽しく過ごしてください😊✌️

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 7月16日