※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

教習所で赤信号停止中に後ろから追突され、運転が怖くなりました。安心できる教官を指名できるか心配です。

先日びっくりしたことがありました…

現在教習所に通ってるのですが、
赤信号停止中に後ろから追突されました😱
最初何が起こったか分からず
え、私悪くないですよね?!?と
パニックになりました😵

その時間の教習は中止になり、
もう一回乗る事になったんですが
運転めっちゃ怖くなりました😭😭😭

慣れてるというか教習しててやりやすいなって教官
じゃないとなんか不安で
今度は自分から事故起こしそうです💦💦💦
こういう場合指名とかって聞いてもらえますかねー?😓

コメント

🧸

教習所でそんなことあるんですね😳😳
その追突してきた車の教官はブレーキ踏まなかったんですかね😭💦💦

私ほぼ毎回、同じ教官でしたよ!
指名はしてなかったですが💦💦
指名ってできますか?って聞いてみてもいいんじゃないですかね?☺️

  • ゆき

    ゆき

    路上教習中で追突してきたのはハイエースでした💦
    合わない人も中にはいるので初めての教官とかだとなんか不安増大です😨
    聞いてみます!

    • 7月14日
  • 🧸

    🧸

    あ!そういうことですね💦
    一般の車がぶつかってきたんですね😭
    お怪我とか大丈夫でしたか?

    • 7月14日
  • ゆき

    ゆき

    説明足りずすみません💦
    クリープ現象での追突だったらしいので全然無傷です!
    怪我ないだけ運良かったです😅

    • 7月14日
  • 🧸

    🧸

    良かったです☺️

    • 7月14日
  • ゆき

    ゆき

    ご心配ありがとうございます😊

    • 7月14日
とん

私は同級生と少しズレて免許取りに行ったんですが(妊娠してて)
友達が○○先生がいいよ!って
言ってたので指名しましたよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    通ってる所指名制度なんですけど、早い者勝ちって感じで最後の方になると人気ない人とかだいたい何か難癖ある人ばかりで…😓😓

    • 7月14日
ふーさんママ

大変でしたね💦

私が通っていた自動車学校は先生の指名ができました。
ただ、先生の空きに合わせなきゃいけないので、自分の都合の良い時にその先生が空いていない、ということがたまにありました。

  • ゆき

    ゆき

    変な経験しました😵💦
    私の通ってる所も指名制度なんですがあれって早い者勝ちじゃないですか?😅
    だからもう先に先生を予約というか抑えてもらうこと可能なのかなぁと😓

    • 7月14日
ティス

教習所指名できましたよ。
この人以外でとか、この人がいいとか、どっちも対応してもらえました。
なので、一回でも担当していただいた教官は名前メモして○✕書いてました(笑)

  • ゆき

    ゆき

    そんな聞いてもらえるんですね!私が通ってる所の受付の人達は結構みんな冷ためで相談しづらいです😂
    事情話してムリだったら諦めようと思います💦

    • 7月14日
m

それは怖ったですね💦
私も現在教習所通っていますが予約時に指名できますよ!
やはり優しい人や無口な人厳しく言ってくる人色んな指導員いますから私は嫌な人は避けて自分に合う(優しい人)を指名していますよ☺︎やはり良い指導員に当たると気持ち的にも運転時、楽ですしね!

  • ゆき

    ゆき

    私が通っている所も指名制度なんですが早く配車しないと人気な人から選ばれてしまうので最初っから抑えておいてもらえないかなぁと😓
    良い人とか慣れてる人だと全然モチベーション違いますよね!

    • 7月14日