※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通う息子が最近泣きっぱなし。産休中で家にいることや雨で外遊びができないストレスかも。同じ状況の方いますか?心配です。

保育園に行っている息子が、最近泣いてばかりみたいです。
一年前から通っており今までは元気に遊んでましたが、
私が産休に入ったのと、最近の雨で室内遊びだけなのもあって?
午前中からお昼まではほぼしくしく泣いて、先生にだっこマンになってるみたいです。。
給食やお昼寝後にはやっと落ち着き、遊ぶようになるみたいです。

同じような状況の方いますか?
やはり妊娠中で寂しくなってたり、外遊びできないストレスだったりするんでしょうか。。

送る際に保育園には入ってくれるのですが、
いざバイバイするときは悲しそうにシクシクしてて…
家で見てあげればいいのですが、
さすがに毎日は私も大変なのでごめんね、と思いつつ登園させてます。。

コメント

キラキラ星

娘もですよ🥺家出る時は保育園行く!と嬉しそうにしてますがいざついて中に入ると泣いてます😅
妊娠中なのがあるのかなと私は思ってます😭

• ままり

ままり

同じですね!😭行くまではいいのですが、お部屋入るとママ、ママ〜て泣いてしまって😢
    やはり私たちが妊娠中で、赤ちゃん帰りして甘えてるのですかね🥺

• 7月14日
ゆめ

私も赤ちゃん返りなのかなと思います😖😖
うちの子も妊娠中から赤ちゃん返りしていました🙄🙄

• ままり

ままり

赤ちゃん帰りしてますよね😢
    みんなそんな感じなんですかね🥺
    帰宅したら思いっきり優しくしてあげることにします😢❤️

• 7月14日
おれんじ

赤ちゃん返りだと思います😂
保育園に妊娠したこといってなかったのに、
「もしかしたてお母さん妊娠されてます?○○ちゃんの様子が少し変化してるので」って言われましたよ😂
子供ながらに敏感に感じてることがあるんですよね😂

• ままり

ままり

赤ちゃん帰りですよね😭
    妊娠してると理解してなくても、何かしら感じとっているんですよねー😢
    あまり寂しい思いさせないように、出来るだけ甘えさせてあげたいと思いますっ😢

• 7月14日