※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
産婦人科・小児科

息子の予防接種予約で勘違いし、追加接種が必要だったことに気づいた母親がいます。

コロナも怖いし、重い重い腰を上げて、息子の予防接種を予約したんだけど、
てっきりおたふく風邪と水疱瘡って思ってた‼️

看護師「追加はありますか❓」

「あっ、追加…ないです。追加(お好みで)❓」

看護師「ヒブとか肺炎球菌とかの追加はもう受けましたか❓」

「あっ‼️追加‼️追加ってそういう意味の追加ですか⁉️(やっべー、だいぶ空いたわ…)4回目ってことですね💉」

母子手帳にたしかに「追加」と記載がありました💨
「4回目」って書いとけーーー‼️
とんだ勘違いをしたのは、わたしだけでしょうか…❓💦

コメント

ままり

追加ってすごくわかりにくいですよね😂
なんで4回目じゃなくて追加って呼ぶんでしょうか🤔笑

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    コメントありがとうございます❤
    そうなんですよー😭
    追加欄は選ばれた人だけがするのと思ってました☠️💦
    「おかわり」的な意味かと笑っ

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    おかわりうけますね😂😂😂
    追加いかがですか?みたいな感じですか!?笑
    笑わせてもらえてリフレッシュできました😂
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月14日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    えへへ、注射のおかわりなんてないですよね👅笑っ
    アホが炸裂した午前中でした…😁💨💨

    • 7月14日
ささまる

分かります!
4回目の追加と、自己負担で受ける追加とあって分かりにくいですよね😑

私もじゃあ全部受けます!って答えたら「これとここから下のやつは自己負担になって、合計すると高額になるんですが😧💦一気に受けます?」って言われて、そういう事か!ってなったことがあります(笑)

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    コメントありがとうございます‼️
    あーもう、それです💦
    騙されたー‼️(騙してはない笑っ)と思いますよね☠️

    種類も多いし、分かりにくいよー😭また注射ラッシュだよー💦ってなりました💨

    • 7月14日
  • ささまる

    ささまる

    私も騙されたー!!自己負担かーいっ!と思いましたよ😂
    丁度、受けなきゃいけない予防接種しか受けるつもりがなくて財布に500円(病院代)プラス交通費しか入れてなくて😂😂千円もないくらいだったので、恥ずかしすぎて「あ…あ~自己負担!ですよね!あの…ちょっと…お金を通院費と交通費くらいしか持ってきてなくて…あの、それだけ持って来ちゃったのでカードもなくて…す、すいません😧💦」ってめちゃくちゃ焦って返答しましたよ(笑)
    帰り道、めちゃくちゃ恥ずかしくてこんなミス、私だけ?って思ってました😂

    • 7月14日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    やーん、わたしと同じ匂いがしますー🐽笑っ
    でもお金のことは何事も先に言ってくれないと分からないですよ!💦
    病院も言い方がありますよねー‼️😠
    追加を「おかわり」と思ってたわたしもいるので、安心してくださいね❤️笑っ

    • 7月14日
  • ささまる

    ささまる

    えー嬉しいです🥺❤️(笑)
    近くにいたら仲良くしたいくらいの安心感😂(笑)

    そうですよね😑
    予防接種手帳に、これは自己負担でいくら~みたいかの書いてほしい(笑)
    おかわり!たしかに言われてみればそうも捉えられますね😂

    • 7月14日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    「受けたい人はおかわりできますよー🍙」的なノリで…🙈笑っ
    ご近所さんだと仲良くなれますね😃🍒😃

    主人帰ってきてこのエピソード話すと、たぶんめちゃくちゃバカにされます😂

    • 7月14日